見出し画像

マレーシア在住よしもと芸人のKLキンジョーさんにドライブしながらインタビューしました

Matahari@マレーシアこと江頭陽子です。

マレーシア在住よしもと芸人のKLキンジョー君にドライブしながらインタビューしました。

始めたばかりのYouTubeチャンネルです。チャンネル登録(subscribe)と高評価で応援いただけますと嬉しいです!

キンジョー君はマレーシアのクアラルンプールに在住8年、紆余曲折を経て、現在はマレー語を操りマレーシアのメディアで大活躍!全国公開の映画出演も果たし、次々に出演オファーが来ている俳優としても活動している売れっ子芸人さんなんです。

このnoteを読んでくださり、マレーシアで制作される次回の出演予定映画で演じる旧日本軍のマレー侵攻作戦を指揮した山下奉文大将(別名マレーの虎)の役作りのため、長年戦争関連のリサーチを続けてきた私とのやりとりを通して、映画出演前にこの地で戦い母国の地を踏むことなく亡くなった兵士たちの慰霊に行きたいとのことで、12月8日にクアラルンプール日本人墓地に二人で慰霊に伺いました。

その日にドライブ中に動画撮りませんか?ということで、何の準備もなく運転しながらインタビューを敢行しました!

マレーシアに住むことになったきっかけ
マレーシアへの愛
結婚し一児の父になった心境
公開を控えたホラー映画のお話
次回作(旧日本軍のマレー侵攻作戦を指揮した総司令官役)への意気込み
わたしと日本人墓地へ慰霊に行ったお話

などなど盛りだくさんの内容になっています。

わたしMatahari@マレーシアが英領マラヤ時代から日本占領期のマレー半島の歴史リサーチした内容をまとめているnoteマガジンはこちらです。
もっと知りたい方はぜひ読んでいただけたらと思います。
フォローしていただけると嬉しいです!

運転しながらのわちゃわちゃの珍道中、特に編集せずそのままお届けします。
あなたもわたしたちと一緒にドライブしている雰囲気を楽しんでいただければ幸いです☺️

ぜひご感想をお聞かせくださいね。


キンジョー君のInstagram

キンジョー君のマレー語のYouTube(フォロワーもうすぐ20万人!)

チャンネル登録(subscribe)と高評価で応援してくださいね!

来週12月15日から公開のホラー映画
キンジョーくん出演
HANI
予告編はこちらからご覧いただけます。


ドライインタビューの後
KLCC TGVシネマで
映画のプレミア試写会と舞台挨拶があり
お邪魔してきました
映画いよいよ始まります🥶
映画の前には
VRの世界で恐怖を体験済み🥶
キンジョー君生まれて初めての舞台挨拶
堂々とマレー語で頑張ってました!



それではまた次回の動画もお楽しみに!

よろしければ、サポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは、マレーシアでの平和活動を続けて行く際に、大切に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。