見出し画像

最近巻き起こっている 旋風 ②

こんにちは!


個性と自分を呼び起こして、人を輝かせる


インテリアデコクリエイター・ヒプノセラピストの
Yokoです。


最近「わたしに」巻き起こっている、旋風です。第二弾(笑)


10月から、
とある超一流ブランドの、革バッグを生産している
下請け工場(アトリエ)に研修に入った後の展開。

基本は、この工場で働くに当たり
必要な技術を身につけてもらう。というのが目的のため、
研修期間が終わり次第、その会社との雇用契約に移行する

という流れ。

この会社と面接をした時、
ここの社長さんが、すごくエネルギッシュで

この人の会社で働きたい。

そう思い、波長が合って
とんとんと話が進み、働くことに。

とは言え、私の本業は
自身のブランドのクリエイター業とセラピスト業。

予定の雇用条件は、無期限の長期契約。

正直、長期では、、、希望じゃないんですけど。。。

と、言うべきか、言わないでおくか。
短期でしか働きたくありません。と言ったら、
採用されないかも。

そう、よぎり、短期希望のことは
言わずにいました。

そして、研修が始まり。


ただ、
想像以上に、生活が激変。
今までのペースでやってたら、本業が追い付かない。

最初の1週間で、私の生活のペースが一気に速まりました。
時間の大切さが分かり、
優先順位を考え、取捨選択を迫られ、
一息つく間もない、、、

喝を入れられたようでした。

しかし、そんな状況が、
本来の自分を取り戻せた感覚でもあり、
心地よかったのです。

一方で、

これは、本気で、長期雇用で続けるべきでない。。
という
思いが湧いていました。


そしたらなんと!!!!!

先先週、研修生の4名が呼ばれて、
社長直々の、ミーティングがありました。
そこで、まさかの公表が。。

『先日、クライアントから発注に急ブレーキがかかりました。
それにより、工場の稼働が大幅に減ることになります。

(中略)

もしかすると、研修後の雇用契約は
確約できない。
雇用できたとしても、短期契約になるでしょう。
採用時期も、研修後すぐなのか、
もっと後になるか、
今時点では、
はっきり確定したことは言えないが。etc...』

この工場は、一社の大手クライアントで成り立っているので、
クライアントの発注量が、
稼働の量を左右する。
そして、今回の発注ブレーキは、
過去に例が無いくらい
大規模なブレーキらしい。


キターーーーーーー!

と、

思いました。

宇宙からのプレゼント。

もう、流れが、
研修後は、雇用はされない方向なんだ。と。
本業を、本気で取り組む(今まで本気でなかったのかい。)スイッチを入れる為だったのか。
とか。

しかしそうは問屋が卸さない。


先週末の個人ミーティングで、
「研修後の、契約は3か月の短期で、同意できますか?」
と言われた。

あ、2月までこの生活リズム、
続けられるだろうか。。
ハードだ、、

ただ、

研修後に雇用されない、と思った瞬間、
自分の気が、緩むのも感じていた。

よく90日間続けられたことは、習慣化する。
と、言われている。

3か月。90日間。

この、ペースの上がった生活リズムを、
自分のモノにするために、3か月の短期契約か。


そして、
来週は遂に、工場の稼働ペースがガタっと落ちて、
私の居るセクションは仕事が無くなるため、
そこに就いているメンバーは、自宅待機をしてくれ。
と、いう公表があり、

一瞬、

私も1週間欠勤か。溜まっていた仕事ができる!!やった。
と思ったのも、つかの間。
研修生は、研修期間中の就業は必須なので、出勤するように。と。

もはや、予測不可能。

今を、
精一杯やっていくしかない。

そんな状況。


こんな状況の中、未来設計がより明確になってきています。

来年2024年に入ってから、
みなさんに、
満を持して準備している、プレゼント企画をご紹介できそうです!!!


お楽しみに☆

********************************************************

インスタではしゃべってます。
コチラのインスタページも覗いて頂けたら嬉しいです。

Yoko_個性と未来を安心して自分の手中に。潜在意識カウンセラー・ヒプノセラピスト 洋子 (@lyn.arome) • Photos et vidéos Instagram

*********************************************************

ただいま、SORAヒプノシス、
モニター価格で体験ができます。

なぜこれが、あの人が、苦手なんだろう。
これさえ、どうにかなれば、あれさえどうにかできれば!
という事に、理由があります。
これらの理由が理解できると、そこから状況が好転します。

理由は、記憶のなかに収まっています。
ヒプノセラピーの誘導瞑想で、その記憶を
自分で確かめられます。

一番気軽にお試しができる、からだヒプノ。
これは、
身体の不調が、ご自身の潜在意識と連動していることを感じることができます。

etc...
ご興味のある方、コチラ↓↓からどうぞ
≪ 体験 ≫ ヒプノセラピーセッション プログラム|YOKO (note.com)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?