見出し画像

あなたのメンターは誰ですか?

1週間に一度の更新も定着してきました。

皆様、こんにちは。

今日の自分はどうですか?元気にしていますか?それともちょっと凹んでますか?それは身体がですか?それとも心ですか?

自身の内側の声は聞こえていますか?


最近のオンラインヨガではというか、いつもなんですけどね。その時の私の小話がありますね。笑 

その小話とは今の私の考え。感じたこと。シェアしたいことを発言しています。その話をいつも大きな心で受け止めてくださる皆様がいるからどんどん話が止まらなくなってしまうのですが。。。今度、その時間を作りましょう。笑


さて、人は自身の環境・その時に起こる出来事。悩み事。感じ方がそのその時々で違ってきますよね。その中でその時の師(メンター)も変わっていきます。タイトルにもあったようにあなたのメンターは誰ですか?

この人の言葉・考え方・感じ方に共感出来る。共鳴したい。と思える人はその時の自身のメンターとなる方かもしれないです。私にもいます。私のメンターは結構早い速度で切り替わっていくことが多いです。でも、今のメンターの方から学ぶことはとても多く、何よりその人も常にアップデートされていくので毎回興味津々です。

・その人がやっていることを真似てみる。

きちんと実践・体感そして自分にしっかりと落とし込む。そのためには継続すること。

何よりも一番難しいのは継続ですね。でも、継続しなければ、落とし込めないんです。腑に落ちるというか。継続したからこそ、そこでしか見えない景色が見えます。継続できた人へのプレゼントです。

私はそのプレゼント欲しさというよりかは、そこを経験していく自分自身の過程が面白くて継続しています。それが、自身にとっての何かしらのメッセージが備わっていると確信しているから。

それを経験していくからこそ、最近流行りの自分軸というものが出来ていくのでしょうね。

人生が、生きることが楽しみでなりません♡

人生を有意義なものにしていくのも自分自身。どんな未来が見たいかも今の一つ一つの選択から繋がっていることを大事に♡


では。今日はこの辺で。

ちなみに今日はチャイラテを飲んでます☺️


YOKO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?