見出し画像

自然と春日になる方法。

先日、
いつも通り歩いている時に、ふと気がついたこと。

「あれ?私の姿勢、ナチュラルに春日では?」

は?

ということで(?)

突然ですが
みなさんは、身体の姿勢は良いだろうか?

私は?というと、猫背だのなんだのと昔からよく言われていた。
要するに、姿勢がよくないのだ。

幼少期
「背筋が曲がってる」
「背筋をピンと伸ばしなさい」

なんて親から言われていたけど、そんなの意識したってすぐ忘れる。
ピンと伸ばしたところで、10秒後にはもう忘れてる。
そんなもんだろう。

で、先日。

X界隈で有名な(?)テストステロンさんの本を読んで
「筋トレ最強じゃん」
と思い、黙々と筋トレをしている。

と言っても
ジムに通っているわけではない。
1日10分程度、本を参考に家でやっているだけの、ゆるい筋トレ。


1週間しかやっていないので、そんなにすぐ効果が出るはずはない。
ないのだけど、自然と姿勢が良くなっている自分に気がついたのだ。

「背筋を伸ばそう」
「姿勢を正そう」

と思ったわけではなく、自然と背筋が伸びていたのだ。
これって、結構すごくない??

私の中で、
姿勢が良い人=オードリー春日。

なので、
「え、ナチュラルに春日じゃん」
と思った、という話。

気のせいかもしれないけど
姿勢が良いと気分も良くて、なんだかうれしい。

******

毎日違う部位を筋トレしている為、
具体的に、何が姿勢に影響したのかは分からない。

ただ、筋トレメニューのうちの一つに
「デッドバク」
というものがある。


レタスクラブHPより

これは、腹横筋(お腹)を鍛えるもの。

で、補足的にこんなことが書かれてた。

腹横筋
姿勢や内蔵を支える役割もあるので、しっかりと鍛えていれば内蔵が本来あるべき正しい位置に安定し、姿勢もよくなる

はじめてのやせ筋トレ」46P

おお!内蔵の位置!

適切な内蔵の位置がどこなのかは、正直よく分からない。

でもきっと、筋トレによって
私の内蔵が本来あるべき場所に戻った。
だから、姿勢がよくなった。
そういうことなんだろう。

******

テストステロンさんは、人生の99.9%は筋トレで解決できると言っているw

信者ではないのだけど、
それって、あながち間違いではないのかもな〜と思い始めている。

まだ始めて1週間。
これから色んな変化が出てくるかもと思うと、ちょっと楽しみ。


ということで、
自然と春日(の姿勢)になる方法
それは「筋トレ」かもしれない、という話でした。

みんなで、春日になろうぜ。(誰)

〈あとがき〉
あ、下記の本がおすすめです。
これに載ってる一週間トレーニングを参考にしてます。KindleUnlimited対象だよ。
今日もありがとうございました。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

運動記録

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?