見出し画像

人生もワイヤレスに?ワイヤレスは正義って話

勝間さんのYouTubeから考えたこと。

ワイヤレスマイクが使いやすいよー、って話かと思ってたんです。

そこから派生して、
会社員ってワイヤー生活では?
ワイヤーがなくなると、自由度が高くなる!

っていう話でした。

✅コードに繋がれている現実

私は会社員です。
いわゆる事務職です。

平日の8時間、会社とコードで繋がれてます。
繋がれてるって書くと、ただ不満を感じてるように聞こえるかも?
もちろん利点も感じてます。

コードに繋がれている対価として、給料をもらってます。
コードに繋がれているから、子どもたちを保育園と学童保育に預けることができてます。(これに関しては、本当に感謝しかないです)
お客様対応もしている為、自分の対応で感謝されることもあり、そこは嬉しく思います。
他にも利点はあり、だから続けています。

✅ワイヤレスな未来を描きたい

最近(というかずっと?)、「自分の力でお金を稼ぐ経験」をしたいなと思っていて。
自分の力でお金を稼ぐ経験って、会社やバイト先ではできないんですよね。 
稼げてるけど、それは会社という組織ありきの話です。

会社員であれば、拘束時間と引き換えに給料はもらえます。
もらえるけど、そこに自分が稼いだ感覚がないんです。
事務職だからかな?
そして拘束時間と引き換えの給料、という仕組みそのものが、もう古いよなと思っていて。
みなさんはどうでしょうか?

とはいえ、繋がれている利点があるのもまた事実。
利点を享受しつつ、自分の力でお金を稼げる力を身に着けたいなーと思ってます。

ひとまずの目標として、「note有料記事を書く!」を掲げたい!
あ、書くだけならできますね。
売れるかどうかは、また別の話なので(笑)

自分の行動にも、ワイヤレス思考を持ちたい!
これはできない、と決めつけず

ダメならダメでいいじゃない♪

と、吉井さんも言ってるので(笑)
※吉井和哉「点描のしくみ」に出てくる歌詞です。

ワイヤレス生活、徐々に目指していきたいなーと思います。

私のひとりごと(あ、いつもか?😅)、読んでいただき、ありがとうございました。
ではでは。

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?