見出し画像

ご飯かパンだけで悩むな。迷ったときはうどんもある!

今日は…料理の話ではありません笑

このタイトルは何?

アニメ「デリシャスパーティプリキュア」(通称デパプリ)の主人公ゆいが言っていた、ゆいのおばあちゃんの名言です。

✅ゼロイチで考えない

「ごはんかパンだけで迷うな、うどんもある!」
「迷った時こそ、他に何かいい方法があるはず」

これ、大事ですよね。
中間点(妥協点?グレーゾーン?)を認める、ってことなのかなーと。

例えば、「仕事嫌だな、辞めたいな」と思った時。
辞めるか辞めないかで迷うな、とりあえず転職サイトに登録してみよう!
とか。

学校だったら
学校に行く行かないだけでなく、フリースクールやスタディサプリ等で学習するという選択肢も考える
とか。

選択肢は多様なんですよね。
少なくとも2択ではない。

プリキュアの話からそんなことを考えてみたよって話でした。
デパプリ、意外と面白いので毎週観てます(笑)
毎週日曜、あさ8時30分放送!
よかったらみなさんも是非!

余談

私の推しは、キュアフィナーレです(誰も聞いてない)。

【好きな理由】
・見た目可愛いけど、声が低い(ギャップ萌え?笑)
・(変身した後のセリフ)「食卓の最後を、この私が飾ろう」
→ちょっと上から目線っぽい、この言い回しが好き

以上です。
みなさんの推し(もしくはお子さんの推し)、よかったら教えてください😆ではではー。

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,396件

#多様性を考える

27,788件

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?