見出し画像

もしも〇〇ドライヤーがあったら。

トイレのハンドドライヤー。
最近復活しましたよね。

ブオーっと乾かす、アレです。(雑)

もちろんモノによるけど、質がいいやつだと
・水が勢い飛んで、すぐ乾く
・ハンカチ使わなくていい
と、結構いいなあと思うのです。

あれ?
じゃあ、全身ドライヤーがあったら??

以下妄想です。

✅全身ドライヤーとは?

主に、お風呂上がりに使う想定です。
あと、傘を忘れて、ずぶ濡れで帰宅したとか←

お風呂上がりって、髪乾かして、身体拭いて、って工程多いですよね?

それが、全身ドライヤーなら一回で終わります。

また、バスタオルの洗濯・購入・管理。
これらの手間がなくなります。

全方位から強い風が、あなたの身体の水分を勢いよく飛ばします。

✅モードは選べる3種類

お好みによって、以下のモードが選べます。

1.HOT LIMIT(T.M.Revolution)モード
→強い風をお好みの方にオススメ。

2.grace(藤井風)モード
→優しい風をお好みの方にオススメ。

3.WHITE BREATH(T.M.Revolution)モード
→凍えそうな季節に愛をどーこー言いたい人にオススメ。
※こちらのモードは、凍りつく可能性がございます。予めご了承ください。

みなさんは、どのモードがお好みでしょうか?

✅全身ドライヤーの難点

設備が大掛かりなんです。
公衆電話ボックスのようなイメージ。

公衆電話ボックスサイズの代物を自宅に設置できる方、なかなか少数派ではないでしょうか。

はい、我が家も置けません。

そこで!
浴室の中に内蔵するタイプを、現在開発中です。

ビルドインタイプ、というのでしょうか?
食洗機内蔵のキッチンに近いイメージです。

浴室の壁面の内側が開いて、音楽と同時に風が吹く。
終わったら静かに閉じていきます。

身体と同時に浴室も乾かすので、浴室のカビ防止効果も期待できます。

ということで

乞うご期待!!!

〈あとがき〉
全身ドライヤー、自宅用のサウナに近い気がしてきました。持ってないけど。調べたら出てきたので共有しときますね。ってか「バスタオルで拭けや」って話。
今日もありがとうございました。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

私のイチオシ

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?