見出し画像

太鼓の達人に、おれはなる。

先日、家族で出かけた日、ゲームセンターの前を通りました。

クレーンゲームのぬいぐるみに惹かれたのか、ゲームセンターに吸い込まれていく子どもたち笑

クレーンゲームのぬいぐるみ、いつからあんな大きくなったんですかね。

色んなぬいぐるみを見るのは楽しいけど、万が一取れても困るな。

と思っていたら、

「これ、やりたい!」

どどーん!
太鼓の達人。

おお、いいじゃん。
昔やったことあったけど、いつぶりかな?

といっても、やるのは子どもたち。
コインを入れると、3曲遊べる。

子どもモード(?)で
「デリシャスパーティプリキュア」
「ひろがるスカイ プリキュア」

を選択。
楽しそうに2曲演奏した後、「もういい」とあっさり終了。

ということで、大人のターン到来!
夫と2人で演奏。

え。太鼓の達人、めっちゃ楽しい。
何の曲を演奏したか忘れたけど(←)私のみクリア笑
うれしい たのしい 大好き!

******

そういえば
以前実家に太鼓の達人のゲームがあって、よくやってたな。

そういえば、ダンスダンスレボリューションも好きだったな。(家にマット敷いてやるやつを持ってた)

そういえば、ドラムやってみたいってずっと思ってたな。←これはやってみたいだけ。

そうか、私、音ゲー(というのか?)好きだったのかも?

それからというもの、頭の中が太鼓の達人でいっぱいに。

太鼓の達人公式HPに載っている、楽曲リストを眺める。
そこで見つけた「ミックスナッツ」の文字。

え、やりたい。
めちゃくちゃやりたい。

アーニャ、ピーナッツが好き。
私、ミックスナッツのイントロが好き。

ミックスナッツ演奏を想像して、手が動きはじめる。
You Tubeで動画がUPされているのを発見し、それを見て、手を動かして自主練し始める←

これはもう…
やるしかない。

******
ということで
時間を見つけ、一人でゲームセンターへ行くアラフォー。

隣で大学生くらいの女子が、2人で楽しそうにふつうモードの太鼓の達人を楽しんいる。

そんな隣で、一人でプレイするアラフォー。

もちろん曲は「ミックスナッツ」
レベルは「むずかしい」を選択。

え、難しい。
あ、間違えた。
あれ、You Tubeで練習したのに←

でも、楽しい!!!!!!!

失敗多かった割には、なんとかクリア。
うれしい。

コインを入れると、3曲できる。
一人で3曲やれば十分と思ってたけど

けど!!

テンション上がって、連続で6曲やっていました笑

ナニコレ、タノシイ。

軽く汗ばんだところで、颯爽とゲームセンターを後にしました。

何やってるんだろう、と思いつつも
気持ちは晴れやか。

ソラ・ハレワタール。
タイコ・タノシスギール。
ジニハ・ボラギノール。

またYou Tubeで練習してから、時間を見つけて太鼓を叩きに行こうと思います。

太鼓の達人に、おれはなる!←なれない。

<あとがき>
ただのゲーセン行った報告です。
アプリや家庭ゲームもあるようですが、ほどほどに楽しみたいので買いません。マイバチとか大会とかあるらしくて、奥が深そうな世界です。
今日もありがとうございました。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

親子で楽しめるゲーム

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?