見出し画像

蘭とドナルドの共通点とは?

みなさんは、蘭の花は好きですか?

先日。
散歩していたら、新規オープンしたであろう薬局に蘭。
少し歩くと、また別の店にも蘭。
蘭蘭蘭。

お祝いごとの定番ですよね。

蘭を見ると、小学生の頃、祖母の家の玄関に飾ってあった蘭を思い出します。
そう、まさにTOP画像のような。

綺麗だし、華やか。
それは間違いない。

ただ、小学生の私には
不気味な口
にしか見えず、それ以来ずっと苦手意識があります。今もです。

え、見えませんか?
こう思ってるのは、きっと私だけじゃないはず。
たぶん。

ということで(?)
今日は「蘭」がつく人物を挙げていくことにします。

みんな、ついてきてくれよな←

✅毛利蘭

名探偵コナンでおなじみ、蘭ねえちゃん。
スタイルの良い、蘭ねえちゃん。好き。

コナンといえば、やはり映画「時計仕掛けの摩天楼」がダントツで好き。
赤い糸を切るか、青い糸を切るか。

ああああああ、新一が出てるシーンだけみたい。(ただの新一ファン)

✅鈴木蘭々

今何をしているのか、全く知らない。
あえて調べない。

でも、ポンキッキで安室ちゃんと2人でうさぎの着ぐるみ着て踊ってた時代は好き。
確か、グレーとピンクのうさぎだったような?

分からない人は「ポンキッキ」で検索してみよう。

✅ランランルー

はて?
なんのことだろう?

マクドナルドのドナルドが、うれしくなった時に言う言葉。

公式ページにもこうあるよ。

うれしいときには「ランランルー!」って思わず大きな声でさけんじゃいます。そうすると、うれしい気持ちが2倍にも3倍にもなるそうです。みんなも試してみてね。

マクドナルドHPより

そっかあ。
ドナルドって良い人そうだなあ。
ランランルー!ってさけんでみようかなあ。

でも、なんか苦手なんだよなあ。
なんでだろう…



あ。
不気味な口」だからだ。

<あとがき>
蘭の花とドナルドが好きな方がいたら、ごめんなさい。ただ「不気味な口」に見えてしまい、苦手なだけなんです。
関東地方、今日は雨。ジメジメして気分もどんより。そんな時は「陽気な口」になろう。ランランルー!
今日もありがとうございました。



この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

私の推しキャラ

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?