見出し画像

J2リーグ第37節 vsヴァンフォーレ甲府

みなさんこんにちは。
横浜FC C.R.Oの内田 智也です。
ヴァンフォーレ甲府戦のマッチレポートをお届けします。

台風14号の影響で今節の三ツ沢は雨模様。
横浜FCガールズDAYやみなみ区民DAYなど初めてスタジアムにお越しになるお客さまもきっといたはず。
そんなみなさんにおすすめなのがこちら。

観戦ガイドやルールやマナーなど雨の日のスタジアムの必需品や楽しみ方までまとめられています。
初めての方も何度も足を運んでくださっている方も是非ご一読ください✨

イベント

横浜FCガールズDAY

この試合では、横浜FCガールズDAYが開催されました。
先着2,000名の女性の方には、ベースボールシャツをプレゼント。
推しメン投票では、事前の投票にて選ばれた6名の選手の決戦投票も行われました。
投票の締切は9/23(金)までとなります!


HAMABLUEフラッグDAY開催!

株式会社エスオー様にご協賛いただき、先着7,000名様にHAMABLUEフラッグをプレゼント。
フラッグで選手を後押し👏

横浜クラフトビールフェスティバル

横浜FCオリジナルビール「UnderTheSkyBeer~SUNNY SESSION IPA~」を手掛ける横浜ビールと共催で、横浜FCクラフトビールフェスティバルを開催。
横浜FCオリジナルビールはもちろん、神奈川県下5つのブリュワリーのクラフトビールをゲストビールとして迎え、販売🍺

取扱ブリュワリー
・横浜ビール
・ナンバーナインブリュワリー
・レボブルーイング
・横浜ベイブルーイング
・箱根ビール

ヴァンフォーレ甲府マスコット「ヴァンくん&フォーレちゃん」来場!写真撮影会

ヴァンフォーレ甲府のマスコット「ヴァンくん&フォーレちゃん」が来場!フリ丸とともに各種イベント参加やコンコース周回を実施しました。

F!リーダーズパフォーマンス

横浜FC公式チアリーディングチームのF!リーダーズによるパフォーマンス!

野中貿易株式会社presentsスタジアム演奏会

オフィシャルパートナーの野中貿易株式会社様ご協力のもと、試合前のスタジアムを盛り上げていただくため、横浜市内の小中学校を中心とした各団体の皆様に、演奏会を実施していただきます。
今節は、横浜市立六ツ川中学校吹奏楽部(南区)の皆さんが演奏してくれました🎺

選手紹介映像+煽り動画

今節は選手紹介映像にプラスして煽り動画も公開。
先日、怪我が発表された伊藤翔選手ら含め、全員でJ1へ行こうという力強いメッセージが込められた動画となりました。

試合総評

直近3試合を2分1敗。栃木、山形との試合は無得点に終わるなど、自慢の攻撃陣が沈黙。
気がつけば3位の岡山が試合前時点で勝点差『2』まで迫りつつある。

昇格争いに踏み留まるのか。
勢いに飲み込まれるのか。

横浜FCにとっては大きな一戦となる試合のホイッスルが吹かれる。

横浜FCは立ち上がりから、これまで以上に相手ゴールへ向かう姿勢を見せる。
加入後初先発となったマルセロ ヒアンが前線でボールを収め、両サイドが積極的な仕掛けでチャンスを作り出す。
前半10分には、この試合最初の決定機を迎えるも相手GKの好守とポストに嫌われる。

マルセロ ヒアン選手

その後は、甲府が最終ラインから丁寧なビルドアップで攻撃の糸口を掴む。
横浜FCは組織的な守備でゴールを割らせない。

後半に入ると、選手交代などでさらに攻撃のギアを上げる横浜FC。
しかし、肝心の仕上げとなるクロス、フィニッシュの精度を欠いてしまう。

刻々と過ぎる時計の針。

少しずつ焦りが見え始めていた時間帯で歓喜の瞬間を生み出したのは横浜FCが誇るこの2人。

後半40分、左サイドの長谷川竜也がインスイングでのクロスを送ると、そこに飛び込んだのは小川航基。
頭で合わせて、横浜FCが先制に成功。

今シーズン幾度となくゴールシーンを生んできた2人のホットラインが、この日も試合終盤に貴重な先制点をもたらす。

小川 航基選手
長谷川 竜也選手

横浜FCはこの1点を最後まで守り抜き、1-0で勝利。
4試合ぶりの勝点3を積み上げました。

甲府戦ハイライト

ウッチー'S PICK UP

今節はキャプテンの長谷川 竜也選手をピックアップ☝️
決勝ゴールをお膳立てしたアシストももちろん素晴らしかったのですが、
今回は試合開始10秒のプレーと後半アディショナルタイムのプレーに注目。
前半は甲府のキックオフで試合開始。
一度最終ラインに下げられたボールを甲府の選手が横パス。
このボールに対して、全速力でプレスをかけてスライディングを見せた長谷川 竜也。
このワンプレーでチームがこの試合に懸ける意気込みが伝わってきました。

長谷川 竜也選手

また1点をリードした後半アディショナルタイム。
相手陣内深くでボールをキープするも3人のDFに囲まれてしまいます。
それでも必死にボールに食らいつき、1秒でも長く時計の針を進める為に体を張ったプレーを見せてくれました。

倒れながらもボールをキープする長谷川 竜也選手

勝ちたい気持ちがプレーに乗り移る。
ありきたりかもしれないですが、勝利を手繰り寄せるのはやはり気持ちの部分が大きいと改めて感じさせてくれたプレーでした👏

「2022クラブオフィシャルフォト」販売中!

横浜FCではオフィシャルカメラマンの撮影した写真を販売中📷
URLから認証キーを入力すると写真が閲覧いただけます!無料会員登録も合わせてお願いします🙌
ヴァンフォーレ甲府戦の写真は9/22(木)から販売しております。

はいチーズ!フォト:https://8122.jp/s/
認証キー🔓 8-4212-4587

各試合の発売日はこちら👇

ホームゲーム情報!

次戦ホームゲーム情報
日時:10月9日(日)
場所:ニッパツ三ツ沢球技場
対戦カード:明治安田生命J2リーグ第40節・大分トリニータ戦
チケットはこちら
🎫


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!