見出し画像

【カナダ滞在記】モントリオール自炊生活

カナダでの生活には、
とにかくお金がかかる。

そもそもの物価高に加え、
円安の影響。

外食では消費税プラス、
15~20%のチップも必要。

「これは安い!」
と思ったことは、今のところない(笑)

だからといって、
見たいものや食べたいものがあった時に
変な我慢はしたくない。

メリハリのある生活を楽しむためにも
自炊できると大きい。

海外でも自炊する

このモントリオールのアパルトマンにも、
小さいながらもキッチンがあるので
重宝する。

また、カナダには、キッチン付きの
長期滞在者向きのホテルも多くあって
便利。

ヘルシーな食事とお金の節約ができて
一石二鳥(笑)

今日は、マルシェで購入した
アスパラガス、
トマト、
アボカド、
ソーセージを使ったメニュー。

アスパラガスは塩茹でして、
レモンと岩塩でシンプルに食べる。

アスパラガスを塩茹で

日本では、
いろいろなドレッシングをかけて
楽しんでいたが、
シンプルな味付けもいい。

とは言え、
マヨネーズ醤油で食べたら
美味しいだろうなぁ。。。

と想像してしまう
日本人な私(笑)

野菜中心のシンプルメニュー

外ではカナダの味を楽しみながら、
随時、自炊も織り交ぜると
ちょっとした味変にもなる。

飽きないコツかもしれない(笑)

では、いただきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?