見出し画像

『バードメン』

・こちらは全編、無料公開しています。
・上演を希望される方などは、記事最後のアドレスまでご連絡ください。

京都の『喫茶フィガロ』のイベントで生まれた物語を短編として掲載しています。



『ツツイッター。140文字を投稿できるアイコンの鳥が印象的なSNS。』


【名前】
オウルイエロー
@owll_yellow
【自己紹介】
特殊部隊『バードメン』の『黄色』ことオウルイエローです。
誰が、影薄いねん。黄色やぞ、こっち、の人です。
ツツイッターの世界は、よく分かりませんが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。
【場所】
西で生まれて、今は東。
【ウェブ】
空白

【2014年10月からツイッターを利用しています。】
【345 フォロー中。】
【4500 フォロワー。】


【固定されたツイート】
〈オウルイエロー @owll_yellow〉

生まれ育った西の故郷でお好み焼き屋さんをオープンしました。
その名も『ふくろう亭』。
名物とんぺい焼きもおすすめやで。是非来てや。
(オウルイエローが金属のヘラを日本持って白いタオルを巻いている画像)
"12リツイート 19いいね”


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

ちくわって、魚やねん。魚らしさ全然ないよな。
だから、俺、実は、これ、嘘やと思ってるねん。
共感する人はリツイート頼む!
(ちくわを笑顔で持つオウルイエローの画像)
"7リツイート 4いいね"


〈チャンジャ @ChangjaChan〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
へえ、ちくわって魚なんですね、知りませんでした。


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
ウケようという姿勢が気持ち悪い。


〈みか@副業で年収100億 @TukinikawatteOSHIOKIYOO〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
ちくわを使ったビジネスがあることをご存知ですか。リンク先に誰でも億万長者になれるちくわビジネスについて掲載していますのでぜひ。


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

今日も嫁と日課のジョギングをしました。
やっぱり朝のジョギングは最高やね。
そのまま朝の一杯。って、朝の一杯やったら意味ないがな。
(おちょぼ口でグラスを持っておどけるオウルイエローの画像)
"6ツイート 3いいね"


〈チャンジャ @ChangjaChan〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
運動した後のお酒は最高ですからね。


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
おちょぼ口が、すべっている。テレビに出てた時みたいにいじられようとしろよ。


〈みか@副業で年収100億 @TukinikawatteOSHIOKIYOO〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
おちょぼ口を使ったビジネスがあることをご存知ですか。リンク先に誰でも億万長者になれるおちょぼ口ビジネスについて掲載していますのでぜひ。


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

ラーメン。これにだけは私、人よりもうるさいんです。
近所にあるお店、おもいで屋。
最高のラーメン屋や。とんこつが、たまらん。おすすめやで。
(サイン色紙を笑顔で渡すオウルイエローと、苦い笑顔を浮かべる店長の画像)
"9ツイート 7いいね"


〈チャンジャ @ChangjaChan〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
僕は味噌ラーメンが好きです。


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
サイン色紙を笑顔で渡すオウルイエローと、あまりいらないとは口には言えないけれどこれくらいの人のサインをもらってもなあ、と言う笑顔を浮かべる店長の画像。昔みたいに焼肉屋で先輩に説教されて、マヨネーズ顔面に全浴びしろよ。


〈みか@副業で年収100億 @TukinikawatteOSHIOKIYOO〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
たまらんを使ったビジネスがあることをご存知ですか。リンク先に誰でも億万長者になれるたまらんビジネスについて掲載していますのでぜひ。


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

今日は久しぶりに『バードメン』のリーダー『ファルコンレッド』に会いました。相変わらずの男やで。
(パリっとしたコートに身を包んだファルコンレッドと、歯を出して笑うオウルイエローの画像)
"4万5627ツイート 9万6547いいね"


〈チャンジャ @ChangjaChan〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
おお、バードメンが揃いましたね。


〈ユミ @MatsutouyaYumiDEHANAIYumi〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
久しぶりのバードメン。レッド様のご尊顔もベリベリキュートです。


〈堺マチャアキ @SAKAIMASAAKIdegozaimasu〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
ファルコンレッド。相変わらずのイケメン。星三つです。


〈きゃー @Kyaaaaaaaaaaaaaaaaaaa〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
きゃー。


〈うおおおおお @Uhoooooooooooooooo〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
うおおおおおお。


〈うんこマン @Kiss_Of_Unko〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
正義のために、ヒーローの活動をしていた男の顔は、やはり素晴らしい。ヴィランの犯行が際立ってきた昨今、ある意味平和のアイコンとしてバードメンの存在は必要不可欠なのではないか。なあ、そうだろう。


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
一番人気のレッドにあやかろうとする五番手不人気のイエローの無様さ。恥ずかしくないの?


〈みか@副業で年収100億 @TukinikawatteOSHIOKIYOO〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
ファルコンレッドは流石にアツい。


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

今日も、ふくろう亭に立ってます。時間あれば是非おいでやー。誰が、影薄いねん。黄色やぞ、こっち。ファルコンレッドの話が聞けるかも。
"9リツイート 9いいね"


〈チャンジャ @ChangjaChan〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
わー、いつか行きたいなー。


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
人の褌でしか何もできない、ヒーローのセンスも、魅力もない、3枚目にもなりきれない終わった人。テレビに出てた時も終わってたけど、今はもう完全に終わった人。


〈みか@副業で年収100億 @TukinikawatteOSHIOKIYOO〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
ファルコンレッドを使ったビジネスがあることをご存知ですか。リンク先に誰でも億万長者になれるたまらんビジネスについて掲載していますのでぜひ。


【オウルイエロー@owll_yellowさんがリツイートしました】
〈太田ゆかか @OkakaChaude〉

おはよ!
早起きできた!
寝相が悪いから、いっつもパジャマがこんなになるんだよね(なんか鼻息の荒い顔文字)
お仕事頑張る人へ、サービスサービス♩
”6567ツイート 9473いいね”


【オウルイエロー@owll_yellowさんがリツイートしました】
〈えななこ @EnakoChaude〉

先月販売された「ヤングヤング」のオフショット。
ニーハイふんどしスナイパーです。
”123ツイート 9万7896いいね”


【オウルイエロー@owll_yellowさんがリツイートしました】
〈秋永かりん @wawawawawawawawa〉

退屈。
(メイド姿で、ソーラン節を踊り狂っている画像)
”221ツイート 336いいね”


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

返信先 秋永かりん@wawawawawawawawa オウルイエロー@owll_yellow
ああ、すごいお胸やね。イエロー、びっくりしたわ。
これは、必見いうやつやね。
みんなで見よう。それにしても、すごい、谷間、やね。


〈チャンジャ @ChangjaChan〉

返信先 秋永かりん オウルイエロー@owll_yellow
すごい時代錯誤のツイートに幻滅しました。私はヒーローとしてのイエローオウルさんが大好きなのに、こんな淫乱が喋っているかのような発言をされるとは。特に胸に「お」をつけているのを見て「終わりだ」と悟りました。さようなら。


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
(ヒーロー姿のオウルイエローと、ある日の少年の写真)


【このツイートは削除されました】
〈オウルイエロー @owll_yellow〉

なんでやねん。何がコンドルブラックやねん。なんであいつ人気やねん。
わし、知っとるぞ。こいつ、バードメンで活動してた時も、なんか奴隷みたいな扱いしてる女もおったし。五又してたしな。何が世界平和やねん。こいつの周りが全然平和やないで。


〈チャンジャ @ChangjaChan〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
人気がないのは自分の人間性が足りないからじゃないですか。


〈ユミ @MatsutouyaYumiDEHANAIYumi〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
幻滅。タヒね。


〈堺マチャアキ @SAKAIMASAAKIdegozaimasu〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
オウルイエロー。星ゼロつです。


〈きゃー @Kyaaaaaaaaaaaaaaaaaaa〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
きゃー。


〈うおおおおお @Uhoooooooooooooooo〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
うおおおおおお。


〈うんこマン @Kiss_Of_Unko〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
君のような人間がヒーローを名乗る資格はない。早くSNSをやめて余生を静かに過ごしなさい。ファルコンブラックは曲がりなりにも今もヒーロー活動を続けているよ。君はどうだい。今の自分を見て昔の君はどう思うだろうね。


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

今月31日をもちまして『ふくろう亭』が閉店します。
たくさんのご声援ありがとうございました。
(ふくろう亭の全体像の画像)
”15ツイート 18いいね”


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
(ヒーロー姿のオウルイエローと、ある日の少年の写真)


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

俺がヒーローを目指したのは、この本を小さい時に読んだからです。「ヒーロー名鑑」。ここに載ってるヒーローがカッコ良すぎて、ボロボロになるまで読み漁りました。そして最新のヒーロー名鑑。バードメンは載ってる。俺の名前はない。いつまでも影が薄いままではアカン。嫁にも叱られた。黄色やねん俺は。正義のために蛍光色、光輝くわ。
”5ツイート 8いいね”


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

先日のヴィランによる殺人事件。俺らが現役の頃やったらおこらんかったように思う。最近の特殊部隊は連携が甘い部分が多い。ヒーロー、ないし我が国は、もう少し平和ボケから目覚めなアカンやろうな。
”58ツイート 98いいね”


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

いやいやいや、人災やで、この火事は。どれだけの人が首相官邸の指示待ちで亡くなってしまったんや。もっと国民のために動こうという歯応えのある政治家が出てきてほしい。でないとヒーローも国のために命をかけようとは思えへんで。アホ国家。
”120ツイート 209いいね”


〈草野大学教授 高田ヒロノブ @Wonder_Takada_Revolution〉

ヴィランが蔓延る近年。聞くのも嫌になるような事件の背景には国民全体の貧困化があるように思う。だが、そこで誰かを傷つけるような言動や行動をしてはいけない。貧しさにこそ「優しさ」が不可欠なのだ。一人一人の優しい想いが我が国に安穏をもたらす。
”2867ツイート 3334いいね”


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

返信先 草野大学教授高田ヒロノブ オウルイエロー@owll_yellow
いやいや大学教授さん。何を寝ぼけたことを言ってるねん。貧困を気持ちで紛らわせるなよ。勉強のしすぎで頭が、お花畑になってるんちゃうか。平和で俺らの命は救われへん。この国の規模のヒーローではもっと巨大なヴィランには負けてしまうで。軍事力や。それが必要やねん。そのためにも貧困じゃあアカン。アホすぎる。俺らは戦うべきなんや。
”1万145ツイート 1323万いいね”


〈チャンジャ @ChangjaChan〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
イエローさんの言葉に感服いたしました。我が国を守れるのは我々国民だけですからね!


〈きゃー @Kyaaaaaaaaaaaaaaaaaaa〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
きゃー。


〈うおおおおお @Uhoooooooooooooooo〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
うおおおおおお。


〈みか@副業で年収100億 @TukinikawatteOSHIOKIYOO〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
軍事力を使ったビジネスがあることをご存知ですか。リンク先に誰でも億万長者になれる軍事力ビジネスについて掲載していますのでぜひ。


【名前】
オウルイエロー
@owll_yellow
【自己紹介】
特殊部隊『バードメン』の『黄色』ことオウルイエローです。
俺らが守らな、この国は守られへん。
厳しいことも話します。
【場所】
気持ちは戦いの最前線。
【ウェブ】
空白。

【2014年10月からツイッターを利用しています。】
【600 フォロー中。】
【19454 フォロワー。】


〈MARIE ハートウォーミングステーション代表 @Uekara_MARIE〉

ヴィランにも人権があります。
生きる希望がなくて、仕方がなくヴィランになっている若者もたくさんいるのです。
一人ひとりの命を大切にしましょう。
”234ツイート 551いいね”


〈オウルイエローさん@owll_yellowの引用リツイート〉

あなたは自分の家族がヴィランに襲われても同じようなことが呟けるでしょうか。一人ひとりの命は、大切。その前提はあっても、この国を守るためには、必要な犠牲だってあるのではないでしょうか。戦いはおとぎ話じゃないねん。アホか。
”1万8936ツイート 1万3434いいね”


〈チャンジャ @ChangjaChan〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
イエローさんの言葉に勇気をもらいます。


〈なるほど @Understand_Boy〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
なるほど


〈素晴らしい @Yeahhhhhhhhhhhhh〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
素晴らしい


〈みか@副業で年収100億 @TukinikawatteOSHIOKIYOO〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
後輩のヒーロー、スイハンジャーのメンバーがオウルイエローさんのことを「バードメンのおまけ」とユアチューブで話されていた件について、どう思われますか。「他のメンバーがすごいだけで、偉そうにしている」ということですが、どのようにお考えなのかが聞いてみたいです。


〈コンドルブラック @Baby_I_Love_You〉

争いなんてものは何も生まない。世界はラフでピースな方が良いのさ。ギターをシャランと響かせようよ。やなことなんて吹き飛ぶぜ。
(コンドルブラックがギターをかき鳴らす動画)
"3リツイート 2いいね"


〈オウルイエローさん@owll_yellow〉

コンドルブラック@Baby_I_Love_Youへの引用リツイート
お前、あの戦いに参加してたとは思われへんような平和ぼけやな。何が、ギターを弾いてシャランやねん。銃持ってるヴィランにも同じことできるんかえ。もっと国を思いやる心があったら、そんな軽々しい言葉は言われへんと思うけどなあ。アホめ。
"20万リツイート 23万いいね"


〈チャンジャ @ChangjaChan〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
イエローさんのいうとおり。浮気五又男は地獄へ落ちろ。


〈そうだそうだ @SoudaSoudaSouda〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
そうだそうだ


〈いや、これはマジなやつな @majimajimajimaji〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
いや、これはマジなやつな


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

はんぺんって、魚やねん。魚らしさ全然ないよな。
だから、俺、実は、これ、嘘やと思ってるねん。
(はんぺんを笑顔で持つオウルイエローの画像)
"7リツイート 4いいね"


〈みか@副業で年収100億 @TukinikawatteOSHIOKIYOO〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
後輩のヒーロー、ファブリィズのメンバーがオウルイエローさんのことを「もう完全にネットで絡んだらいけないタイプの人になった」とテレビで話されていた件について、どう思われますか。「あまりに愛国の心がすごい」ということですが、どのようにお考えなのかが聞いてみたいです。


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

なんとユアチューブの『護国チャンネル』にゲストとして出演させてもらいました。論客たちと一緒に日本の未来について俺なりの意見を伝えさせてもらったつもりです。よろしくお願いします。
(あんまりよく知らないグラビアアイドルの女性と写るイエローの図)
"3232リツイート 4567いいね"


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

今日は久しぶりに『バードメン』で集まりました。五人でテレビ収録。現役の時はよく宣伝のためにテレビも出てたけど、やっぱり、おもろかったわ。是非オンエア見てな。
(オンエアの時間と、バードメンが全員集合している様子)
”4万5627ツイート 9万6547いいね”


〈チャンジャ @ChangjaChan〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
おお、ファルコンレッド!コンドルブラック!スワローブルー!オウルイエロー!スワンホワイト!バードメンが5人揃いましたね。


〈ユミ @MatsutouyaYumiDEHANAIYumi〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
五人揃うと、そのビジュの良さにきゅうくらりんです。


〈堺マチャアキ @SAKAIMASAAKIdegozaimasu〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
バードメン!相変わらずの五人!星三つです!!


〈きゃー @Kyaaaaaaaaaaaaaaaaaaa〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
きゃー。


〈うおおおおお @Uhoooooooooooooooo〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
うおおおおおお。


〈うんこマン @Kiss_Of_Unko〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
確かにバードメンの再集結は嬉しい。しかし、同様に近年のオウルイエローの過激なツイートや言動が気になっている人間も多いように感じる。正義のアイコンとしてバードメンの存在は必要不可欠だが、わざわざ戦いの方へ寄せに行く必要もないのではないか。


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
ファルコンレッドが収録の時に話してた、「オウルイエローはバードメンのおまけ」の話が印象的だったな。「そんなおまけを楽しみにしてる奴もいるんだよ」って。
(ヒーロー図鑑の画像と一緒に)


〈ツイート速報 @X_IYAYANENKEDO〉

現役引退ヒーローオウルイエロー@owll_yellow、ユアチューブで出会ったグラビアと不倫発覚wwwwww
(オウルイエローが腕を組んだ女性と夜の街へ消えていった写真)
"2万3232リツイート 3万4567いいね"


〈週刊秋分 @Autumn_autumn)

バードメンのメンバー『オウルイエロー@owll_yellow』こと橋本テツシさんが、グラビアアイドルの秋永かりん@wawawawawawawawaさんと不倫していることが発覚しました。
"3万4567リツイート 2万3232いいね"


〈チャンジャ @ChangjaChan〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
最近、頑張ってると思ったら夜の方も頑張っていたなんて最低です。
#オウルイエローを許さない


〈ユミ @MatsutouyaYumiDEHANAIYumi〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
あんなブサイクなおじさんと不倫できるの神経疑う。オエ。
#オウルイエローを許さない


〈堺マチャアキ @SAKAIMASAAKIdegozaimasu〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
カス。星一つです。
#オウルイエローを許さない


〈きゃー @Kyaaaaaaaaaaaaaaaaaaa〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
きもきも
#オウルイエローは歩く男根


〈ここはおしまいの世界 @World_End_Tsurukou〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
私は、おしまいの民。


〈うんこマン @Kiss_Of_Unko〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
近年、愛国を売りにしていた彼だが、おそらくそのつけのようなものが回ってきたように思う。元々彼はメディア宣伝の多いバードメンの中でも、いじられキャラとして有名だった。その彼が論客のように振る舞う様は、おそらく一部の熱狂的な(しかし現役時代のファンなどではない)層以外からは違和感を感じられていたに違いない。
#オウルイエローを許さない


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
#オウルイエローを許さない か。


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

嫁と離婚することになりました。しばらくはツツイッターの方を停止します。
"7万3467リツイート 5万9283いいね"


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

ちょっとおもしろすぎるな。
"1リツイート 1いいね"


【名前】
オウルイエロー
@owll_yellow
【自己紹介】
特殊部隊『バードメン』の『黄色』ことオウルイエローです。
俺らが守らな、この国は守られへん。
厳しいことも話し

【このツイッターは非公開です。】


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

さあ、始めよう。
"1リツイート 1いいね"

〈ツイート速報 @X_IYAYANENKEDO〉

【悲報】オウルイエロー@owll_yellow、ネットでいらんこと言いすぎてヴィランに誘拐される。
"3万5566リツイート 5万4678いいね"


〈テレビ夕日 @Net_Ni_Makenai〉

バードメンのメンバー『オウルイエロー』こと橋本テツシさんが、ヴィランの男によって誘拐されました。男は現在、オウルイエローを連れ去って逃走中とのことです。
"4万9837リツイート 5万8374いいね"


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

遊園地。
"8万4567リツイート 9万7456いいね"


〈みか@副業で年収100億 @TukinikawatteOSHIOKIYOO〉

このツツィッターのアカウントの「マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi」って今逃走中のヴィランの男だよね。このオウルイエローと一緒に写ってる写真、テレビの写真と同じだし。
"11万8374リツイート 10万7445いいね"


〈チャンジャ @ChangjaChan〉

え、こいつ、誘拐して遊園地に来てるってこと? サイコパスすぎる。
"7434リツイート 6745いいね"


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

オウルイエロー@owll_yellowの怯える様。爆笑。
"15万3744リツイート 19万7455いいね"


〈ツイッター速報 @X_IYAYANENKEDO〉

【悲報】オウルイエローさん@owll_yellowの誘拐犯、ツイッターで誘拐を実況する。
"19万3467リツイート 21万7556いいね"


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

熱がってる。
"23万3744リツイート 24万7665いいね"


〈うんこマン @Kiss_Of_Unko〉

拷問か?
"3467リツイート 7654いいね"


〈チャンジャ @ChangjaChan〉

お前、オウルイエローに何してんだよ。
"8955リツイート 9954いいね"


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

顔面真っ白。
"24万3455リツイート 25万5565いいね"


〈ツイート速報 @X_IYAYANENKEDO〉

【悲報】オウルイエロー@owll_yellowの誘拐犯@MichaelMichaelMi、威嚇射撃を行う。
"20万3466リツイート 20万6566いいね"


〈みか@副業で年収100億 @TukinikawatteOSHIOKIYOO〉

頼むから不愉快だし出頭して。
"4554リツイート 6654いいね"


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

笑えるくらい真っ白。
"25万3588リツイート 27万5588いいね"


〈ここはおしまいの世界 @World_End_Tsurukou〉

あなたは、おしまいの民。
"5678リツイート 9993いいね"


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

俺は、昔ヒーローに憧れた。だから自分の国のヒーローになろうと思った。結果は戦闘員のような立ち位置だったが、それでも十分だった。だが、自国のためにとスパイとして、この平和な国に送り込まれてきて思った。自国ではヒーローでも、敵対する国ではヴィランと同じ扱いになる。
"30万3588リツイート 35万5588いいね"


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

味方が変われば、ヒーローもヴィランなんだよな。だからここにいるオウルイエローだって俺の国ではヴィランなんだよ。だから俺は正義のヒーローになる。
"34万8558リツイート 37万5845いいね"


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

だから、俺がヒーローに
"40万5348リツイート 39万4335いいね"


〈テレビ夕日 @Net_Ni_Makenai〉

バードメンのメンバー『オウルイエロー』こと橋本テツシさんが誘拐された事件ですが、ヴィランの男が逮捕された模様です。
"42万587リツイート 43万4555いいね"


〈ツイート速報 @X_IYAYANENKEDO〉

【朗報】オウルイエロー@owll_yellow、自分を誘拐した犯人を自分で捕まえて警察へ差し出す。しっかりヒーローだった模様。
"42万7688リツイート 43万6789いいね"


〈チャンジャ @ChangjaChan〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
すごい!ここで能力を発揮できるのは本当のヒーローですね!
#オウルイエローは許された


〈ユミ @MatsutouyaYumiDEHANAIYumi〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
推し変します!
#オウルイエローは許された


〈堺マチャアキ @SAKAIMASAAKIdegozaimasu〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
オウルイエロー、星9兆個です!
#オウルイエローは許された


〈きゃー @Kyaaaaaaaaaaaaaaaaaaa〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
きゃー。
#オウルイエロー大好き


〈うおおおおお @Uhoooooooooooooooo〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
うおおおおおお。
#オウルイエローラヴすぎる


〈うんこマン @Kiss_Of_Unko〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
メディアによると、誘拐犯がツツイッターの更新をして油断していたところを捉えたと言う話を聞いた。ヴィランは詐欺などで人を騙したりなどの余罪もあるそうだ。あのようなテレビの露出をしていても根っこはヒーロー。やはり素晴らしい。きっと彼もまた英雄として語り継がれる存在の一人になるだろう。#オウルイエローは許された


〈みか@副業で年収100億 @TukinikawatteOSHIOKIYOO〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
マジでかっこいいわ。


〈テレビ夕日 @Net_Ni_Makenai〉

逮捕されたヴィランは、職業不定の『チャム・タイラー』容疑者で、詐欺グループの末端として活動していた時期もあると言うことです。警察では、その余罪を追及しています。


〈ツイッター速報 @X_IYAYANENKEDO〉

バードメンのメンバー『オウルイエロー』による会見が始まります。
(以下、ツイート内の動画より)

オウルイエロー「ごめんなさい、あの、やっぱりこういう場で話すのは苦手なんで、うまいこと答えられへんこともあると思います。とりあえず、そうですねえ、ヒーローの方はもう引退しようかなあと。もうメディアに出ることもないし、多分、僕のキャリア的にも、ここがマックスかなあと思いますんで。ああ、そうです。僕のファンでね。そのまあ、詳しいことは、僕の鍵外したんでツツイッターみてくれたらわかるかなと思います。あの子はねえ、そうですねえ。なんていうか、最初からねえ、僕をどうこうしようとしてたわけではないんですよね。」


------------------
------------------


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

もう、こんな人生で生きてても仕方がない。人を騙して、もらったお金で、家に帰って安いお酒を飲んで。なんだろう、この人生。オウルイエローがあんかけを頭にかけられるシーンを見よう。
"1リツイート 1いいね"


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

マイケルマイケルマイケルの返信
君、あんかけのシーン好きなんか。珍しいやつやなあ。あれ、昔でも食べ物勿体無いって叩かれてたんやで。まあ、人生なんかうまいこといかんよな。俺も、グラビアの子のつぶやきええなあって言ったら、叩かれまくり。今日は寝たらええ。


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

俺は昔見たヒーローに憧れてた。それが今はヒーローに倒されることしてる。真っ暗闇だ。もう、ここから外に出ることはできないのかな。
"1リツイート 1いいね"


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

マイケルマイケルマイケル@MichaelMichaelMiの返信
俺も、最近は国のことを呟いてたら、フォロワー言うんが増えてきたから君も何かで報われる時があるかもしーへんで。あと、ツイッターの画像、ジェットコースター何回も乗せられてる俺の画像で笑ったわ。


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

ああ、俺、組織から切り捨てられたんだ。末端だから。戦闘員だから。ああ、そうか。俺、もう、ヴィランとしても、もうだめなのか。終わりだ。もう生きてても何も味がしない。
"1リツイート 1いいね"


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

マイケルマイケルマイケル@MichaelMichaelMiの返信
ちなみに俺も、そういう時は、昔のヒーローを見るねん。本を開いてな、じっくりとゆっくりと眺める。俺も実は、ちょっとオイタが週刊誌にバレてえらいことになったねん。


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
#オウルイエローを許さない か。


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

(くくったロープの画像)


【オウルイエロー@owll_yellowがマイケルマイケルマイケル@MichaelMichaelMiフォローしました】


【マイケルマイケルマイケル@MichaelMichaelMi非公開のオウルイエロー@owll_yellowのツイートが見れます】


〈オウルイエロー(非公開) @owll_yellow〉

マイケルマイケルマイケル@MichaelMichaelMiの返信
なあ、お前、俺のこと好きやったんやろ。なんで俺の返信全部無視してんねん。お前、俺に言うてくれたよな。俺のおかげでどうにかなったって。悪いけどなあ、俺も、お前の、その一言で、ほんまに頑張ろうと思ったんや。この世界では、おまけみたいなもんかも知れへんけどな。俺にとっては、お前みたいなおまけが楽しみで仕方なかったんや。


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

オウルイエロー@owll_yellowへの返信
あと、DMで感謝の連絡はずっとしてます。


〈オウルイエロー(非公開) @owll_yellow〉

マイケルマイケルマイケル@MichaelMichaelMiへの返信
なんやねん、DMって。


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

オウルイエロー@owll_yellowへの返信
一つお願いがあるんですけど。


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

マイケルマイケルマイケル@MichaelMichaelMiへの返信
なんやねん。


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

オウルイエロー@owll_yellowへの返信
一度会ってくれませんか。


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

ちょっとおもしろすぎるな。
”1リツイート 1いいね”


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

マイケルマイケルマイケル@MichaelMichaelMiへの返信
お前、俺の不倫の報道の真実を面白いの一言で済ますな。こっちは本気で凹んだんや。部屋まで行ったのに、何もなかったんやで。


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

さあ、始めよう。
”1リツイート 1いいね”


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

マイケルマイケルマイケル@MichaelMichaelMiへの返信
何をはじめんねん。


------------------


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

遊園地。ジェットコースター。
"8万4567リツイート 9万7456いいね"


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

マイケルマイケルマイケル@MichaelMichaelMiの返信
なんやねん、お前。詐欺の懺悔ジェットコースターって。勝手に一人で乗れや。なんで二人で乗るねん。しかも、何回連続で乗るねん。一緒に体験したかったちゃうで、アホか。呑気に写真載せんな。


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

オウルイエロー@owll_yellowの怯える様。爆笑。
"15万3744リツイート 19万7455いいね"


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

マイケルマイケルマイケル@MichaelMichaelMiへの返信
わし、お前の二倍生きてるねんぞ。何鼻水出させてケラケラ笑っとるねん。なあ、お前、大ファンやん、俺の。


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

熱がってる。
"23万3744リツイート 24万7665いいね"


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

マイケルマイケルマイケル@MichaelMichaelMiへの返信
お前、あんかけ顔にかけた姿のせんなや。ほんで、あんかけかけるんやったら顔みせんかい。顔を見たいやろ、あんかけのリアクションを見たいやろ。しかも、僕もかけてくださいってなんやねん。あんかけまみれのおっさん二人、なんやねん、これ。


〈マイケルマイケルマイケル  @MichaelMichaelMi〉

顔面真っ白。
"24万3455リツイート 25万5565いいね"


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

マイケルマイケルマイケル@MichaelMichaelMiへの返信
お前、ピストルはビビるやん、おもちゃにしては良くできすぎてるやん。素人は、これやからあかんねん。ドッキリを過剰にやりすぎるねん。おもちゃやけど、これ当たったらほんまに逝くど。


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

笑えるくらい真っ白。
"25万3588リツイート 27万5588いいね"


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

マイケルマイケルマイケル@MichaelMichaelMiへの返信
お前、顔面マヨネーズまみれにして、何してくれてんねん。ほんで笑えやー!くらいっていうんやったら笑えやー!全部無表情やねん。


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

俺は、昔ヒーローに憧れた。だから自分の国のヒーローになろうと思った。結果は戦闘員のような立ち位置だったが、それでも十分だった。だが、自国のためにとスパイとして、この平和な国に送り込まれてきて思った。自国ではヒーローでも、敵対する国ではヴィランと同じ扱いになる。


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

マイケルマイケルマイケル@MichaelMichaelMiへの返信
なあ、俺が不倫の件で他の奴のツイートとか見いへんようになってたの知ってたんやろ。なあ、何が満足しました、やねん。もう思い残すことはないです、やねん。何が、オウルイエローを誘拐する演技します、やねん。俺、何もされてへんねんけど。


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

国が変われば、ヒーローもヴィランなんだよな。だからここにいるオウルイエローだって俺の国ではヴィランなんだよ。だから俺は正義のヒーローになる。
"34万8558リツイート 37万5845いいね"


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

マイケルマイケルマイケル@MichaelMichaelMiへの返信
お前がやったことは犯罪や。もちろん罪やし出頭せなあかんやろな。でも、ここに書いてることも嘘やし、誘拐も嘘やんか。何を言うてんねん。俺はな、もっとお前と話をしたいねん。格好良いヒーローの話とかをな、したいねん。


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

だから、俺がヒーローに
"40万5348リツイート 39万4335いいね"


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

マイケルマイケルマイケル@MichaelMichaelMiへの返信
お前。出頭する理由作るためって何やねん。俺を救うためにヴィランになるってどう言うことやねん。お前が誘拐犯のフリして、イエローに捕まるってシナリオですよ、ってカッコつけて言うてたけど。俺のことをヒーローって見直させたいってなあ。こんなワシみたいなしょうもないヒーローに使う必要ないねん。


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

マイケルマイケルマイケル@MichaelMichaelMiへの返信
おまえの人生なんかなあ、俺がおらんでも、もっとずっと輝いていけるねん。俺なんかで犠牲にするな。俺なんかで笑うな。なあ、やっと友達になれるって思ったんや。聞いてくれや。俺、眠られへんかってん前日に。アホやろ。こんなおっさんが眠られへんかってん。何わろてんねん。何、今、ようやくちゃんとわろてるねん。


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

マイケルマイケルマイケル@MichaelMichaelMiへの返信
わし泣いてるんやぞ。それ見て字面じゃないほんまの爆笑すんなや。



------------------
------------------


〈ツイッター速報 @X_IYAYANENKEDO〉

バードメンのメンバー『オウルイエロー』による会見の続きです。
(以下、ツイート内の動画より)

オウルイエロー「あー、そうですねえ。うん。あの、あのですね。これだけは言えんですけどね。あいつを俺のヒーローって職業で救ってあげたかった。でも、無理やった。ほんまはねえ、もっとできることあったんやと思います。アホなことしたりとか、しょうもないことしたりとか。それがでけへんかった。むしろ、盛り上げるためやって勝手に思ってね、人を傷つけるようなことも言ったし。だから、まあ、つまりそういうことやと思います。ここで言葉が何にもでーへんのが俺らしいわ。うん。ありがとうございました。」


〈ユミ @MatsutouyaYumiDEHANAIYumi〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
ヴィランは悪いことしてたからアレだけど、イエローさんに救われてた部分もあると思いますよ。
#オウルイエローありがとう


〈堺マチャアキ @SAKAIMASAAKIdegozaimasu〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
オウルイエロー、ヒーローとして星三つです
#オウルイエローありがとう


〈太田ゆかか @OkakaChaude〉

ヒーローお疲れ様でした。今度は変なグラビア(って私かw)に引っかからないでくださいね。
オウルイエローさん@owll_yellowへ、サービスGカップ!
#オウルイエローありがとう


〈きゃー @Kyaaaaaaaaaaaaaaaaaaa〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
夢をありがとう。
#オウルイエローありがとう


〈うおおおおお @Uhoooooooooooooooo〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
きっと青年の心を救ったのは、他でもない、あなたのくだらない、だけど最高なユーモアとヒーローとしての視点だったのだと思います。
#オウルイエローありがとう


〈ここはおしまいの世界 @World_End_Tsurukou〉

返信先 
ここからはきっと、始まりの世界。
#オウルイエローありがとう


〈うんこマン @Kiss_Of_Unko〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
主義的にも反発することはあったが、あなたの国を思う姿勢に情熱は確かにあった。ありがとう。
うんこマン改め草野大学教授 高田ヒロノブ
#オウルイエローありがとう


〈えななこ @EnakoChaude〉

返信先 オウルイエロー
私もニーハイふんどしスナイパーとして頑張ります。
#オウルイエローありがとう


〈みか@副業で年収50万 @TukinikawatteOSHIOKIYOO〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
#オウルイエローありがとう


〈ホークレッド @Red_Hawk〉

盟友オウルイエロー@owll_yellowの引退。最後まで彼らしいヒーロー像でした。ありがとう。


〈コンドルブラック @Baby_I_Love_You〉

ホークレッドへの返信
どうせ、また、あいつ戻ってくるだろ。戻ってきたら、またな。


〈帰ってきた秋永かりん @wawawawawawawawa〉

コンドルブラックへの返信
コンドルブラックさん。また、いいことしようね♡
(マイクロビキニで、ソーラン節を踊り狂っている画像)


〈チャンジャことホワイトスワン @ChangjaChan〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
ヒーロー引退、お疲れ様でした。
#オウルイエローありがとう


【固定されたツイート】
〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

ありがとう。
俺の人生に光を当ててくれて。

"53万5348リツイート 51万4335いいね"


------------------
------------------


『エッキス。140文字を投稿できるアイコンのXの文字が印象的なSNS。』


【名前】
オウルイエロー
@owll_yellow
【自己紹介】
ひっそりと復活しました。
【場所】
西で生まれて、今は東。
【ウェブ】
空白。

【2022年2月からツイッターを利用しています。】
【5 フォロー中。】
【12 フォロワー。】


【固定されたツイート】
〈オウルイエロー @owll_yellow〉

生まれ育った西の故郷でお好み焼き屋さんを再オープンしました。
その名も『オウル亭』。
名物とんぺい焼きもおすすめやで。是非来てや。
(オウルイエローが金属のヘラを四本持って白いタオルを巻いている画像)
1リツイート  1いいね


〈マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi〉

返信先 オウルイエロー@owll_yellow
また、行きます。でも、ちょっとどこに店があるかわかりませんね。


〈オウルイエロー @owll_yellow〉

返信先 マイケルマイケルマイケル @MichaelMichaelMi
誰が、影薄いねん。黄色やぞ、こっち。


(2023年2月、喫茶フィガロにて開催のイベント『バードメン』より。)


「バードメン」の上演を考えている皆様へ。

・上演の際には、バケツズの方へ上演許可をお願いします。また必要に応じて行う改編等も、バケツズへの許可の上行うようお願いします。

・また、準上演(ネット上での読み合わせ等)の際にも、バケツズの方へ上演許可をお願いします。また、必要に応じての改編等も、バケツズへの許可の上行うようお願いします。

・上演の形式によっては有償の場合もあります。詳しくはバケツズまでご連絡ください。

連絡先:yokobayashidai2@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?