見出し画像

創造性は宇宙からのギフト💕

YouTubeにGregg Bradenという科学者であり講演者、研究者という肩書きの発信者がいて、企業でシステム開発者としての経験もあります。

彼は科学とスピリチュアルの両面からこの宇宙の神秘、真理を探求しています。ベストセラー作家でもあります。

国連やアメリカ軍に招かれて講演するなど、人気も人望もある人のようです。

科学とスピリチュアリティの両面を兼ね備えた人です。(私が食いつきそうな人ですね😄)

最近この人のYouTubeチャンネルにハマって、釘付けになっています。

昨夜のこと。

Greggのある動画を見ていたら、創造性について言及していました。(以下、私が概訳しました)

彼の友人であるミュージシャンが、Greggがこれまで聞いたことのないようなとても素晴らしい曲を作り、Greggに聞かせました。

Greggは「これがリリースされるのが楽しみだ」とその友人に言いました。

すると、友人は「いや、まだこれは発表する段階ではない。世界もこの音楽を受け取る準備ができていない。」と言い、スタジオで更に良いものにしようと取り組んでいました。

友人は足りないお金は半年間レストランやバーで働いて貯めて、一年以上の時間をかけて何度もこの音楽に手を加えていました。

お金も時間もかけて制作をしていました。

そしてある時、Greggとこの友人は車で移動中にラジオをかけました。

するとなんと、まさにその友人が制作中の曲がラジオから流れてきたのです❗️

どこかのミュージシャンがまだ発表していない彼の作品を演奏していた⁉️

友人は驚き、「これは俺の曲じゃないか❗️😲」と言いました。

そこで事情を理解したGreggは言います。

「いや、これは君の曲《だった》。宇宙は君の肩を叩いてこの音楽をギフトとして与えてくれたんだよ。

君がこの曲を書く時に、この曲は君の脳にあったのではなくて、僕らの周りにある見えないフィールドにある音楽にアクセスしていたんだ。

君はまだこの曲をシェアするのが早いと考えてしまったが、創造したいという深い欲求があるならば、誰でもその音楽が存在しているフィールドにアクセスできるってことだよ。」

(つまり、他の人がその音楽が存在しているフィールドにアクセスして、先にその曲を完成させてリリースした…ということ。)

実は、Gregg自身が同じ経験をしていたのです。

ある時、彼は本を書くのに、良いタイトルを思いつきました。

けれども、まだ書く準備が出来ていなくてそのまま保留にしていたのです。

すると2、3か月後に、全く同じタイトルの本がAmazonに売り出されていたのです。

なんと、サブタイトルまでGreggが考えていたのと全く同じだったのです。😵

友人のミュージシャンと同じく、タイミングを見計らっているうちに、他の誰かが同じ宇宙の量子フィールドにアクセスしていたのです。

ここでGreggは視聴者に強く語りかけています。

「本当に創造したいと言う強い気持ちがあれば、宇宙はあなたの肩を叩いてギフトをくれる。

その時、世界はそのアイデアを受け取る準備が出来ている。

どうか、躊躇しないでそれを世界にシェアして欲しい。

世界はそれを必要としている。」

(もちろん、早い者勝ちの競争に勝てということではありません。)

これまで私の記事を読んでくださっているみなさんの中には、「あ❗️あれじゃない⁉️」と気づいた方もいるかもしれません。

そう。こちらの過去記事です。

この記事の中にあるエリザベス・ギルバートさんのインスピレーションの話そのままです❗️

受け取らなかったインスピレーションは、他の人のところに行く。

私の経験から、タイミングが大事ということも、こちらに書いています。


きっと私たちは皆、宇宙の量子フィールドにある情報を受け取って具現化する役割を持っているのですね。

そう考えると、謙虚な気持ちになり、感謝も湧いてきます。


♪YOKOは作曲活動もしています♪
オリジナルアルバムPrayersより、期間限定でDreamsをYouTubeで公開しています。私が受け取ったインスピレーション、聞いてみてください。😊💕

この曲が収録されているアルバムのトレイラーです。


サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。