見出し画像

体内のエネルギー(気)の話・人それぞれの感覚

最近私がフォローしている科学者たちは、全てはエネルギーだと言います。

この世界はホログラムだとか、そうした話に私はものすごく惹かれます。

これは、私自身が、人間はエネルギーだということを体感として知っているからなのです。

このような話に全く違和感がないし、なんだかワクワクしてしまいます。

エネルギーの話、大好き❣️

もっともっと知りたい。

これまでに何回か私は体内のエネルギーを常に感じているということを書いています。

昨日のつぶやきにもこんなことを書きました。

今、この瞬間にも、全身のエネルギーを感じています。

今回はそのことについて、ちょっと詳しくお話ししますね。

但し、私が感じているのは私の体内のエネルギーです。

専門家でもないし、他の方の体内でも同じことが起きているかどうかは分かりませんから、体内エネルギーとはこういうものですという話ではなく、サンプル数1の、個人的な体験談です。

私は、体内エネルギーを生まれつき感じていた訳ではありません。

20歳のころのある日、突然足の裏から膝の辺りにまで、ジーンと痺れるような感覚が上がってきました。

その時、どこにいてどんな体勢だったかまでハッキリと覚えていますが、これは何なんだろ…😱と、とても不安な気持ちになりました。

そのうちに、足だけでなくて身体の他のところもこのジーンという感覚を感じるようになり、何か悪い病気になったのではないかとあちこちの病院に行きました。

20代の前半は、原因探しで病院巡りをしていて、東大病院や他の国立病院にも行きました。

これほどの大病院の医師なら、きっと原因が分かるだろう…と。

でも、結局のところ原因は分からないまま。

ある医師には「気のせいでしょう」と言われましたが、確かに「気(エネルギー)」のせいだということが後にわかります。😄

どこに行っても原因がわからないだけでなく、適当なあしらいを受けることも多く、5年、10年と経つうちに、「悪い病気なら、とっくにどうにかなっているはず」と、諦めと共に受け入れるしかなくなりました。

とは言え、ずっとずっと小さな不安を抱えたままで、ビリビリした痺れ感が強くて夜眠れないこともしばしば。

それでも、相談する人もいない、話を聞いてくれる人もいないのは結構キツかったです。

50歳過ぎて、レイキヒーリングを習ってから、このジーンとした感覚がどんどん強くなり、ここでやっと「これは体内のエネルギーを感じているのだ」😲❗️ということが分かりました。

原因が分かるまで。30年以上…。長かったです。😓

振り返って考えると、私はこの人生でレイキヒーリングをすることになると決まっていたのではないかと思えます。

このエネルギーにまつわる様々な不思議体験もたくさんあります。

例えば、具合の悪い時に、エネルギー的に体内で何が起きているかが分かるなどの利点もありますが、良いことばかりではありません。

24時間身体に微弱電流を感じている…なんて、なかなかひとに理解されないし、あやしい話と思われることもあり、何というか、孤独感も感じることは今でもあります。

それでも、これまで十数年、ブログ発信をする中で、何回かこの話を書いてきています。

それはこんなことがあったからです。

私がまだ20代の後半だった時、テレビで高齢者の男性が自ら命を絶ってしまったというニュースが流れて、その理由が「原因不明の痺れ」だったというものでした。

それを聞いてすぐに、もしかしたらこの男性も私と同じ症状なのかも…と思いました。

そして、その人の不安の大きさもよく分かりました。

もし、その人と話すことができていたら、「私も何年もの間痺れを感じていますけれど、大丈夫ですよ」と言ってあげられたかも、なんて考えたのです。

同じように病院では原因が分からない痺れ感を感じている人がいたら、もしかしたら、体内のエネルギーを感じているのかもしれません。(保証はありませんが…)

微弱電流のビリビリした感覚の他に、体内にお湯が流れているような感覚もそうです。

エネルギーですから、熱にもなります。

お腹や背中がポカポカとあったかくなる感覚を感じたことがある方は、結構いるのではないかと思います。

私はこれから、エネルギーに敏感な人は増えて行くのではないかと思っています。

こんな話も大っぴらにできるようになって、エネルギーを感じている人は「変わった人」でなくなると、私としては嬉しいです。

体内エネルギーの話も、ネタは尽きませんけれど、今回はここまでにしておきます。

これまでは、何でもみんなと同じことがよしとされてきましたが、考え方、感じ方、感覚、物の見方、人それぞれです。

私も含めて、人は自分が理解できないものは、否定したり、弾いてしまいがち。

私も自分のことについて「変な人」とか「あやしい話」とついつい言ってしまいますが、どこかで自分の感覚を受け入れられていません。💦

人と違うことがコンプレックスだったり、ストレスにならないように、互いの違いを尊重し、活かしながら、より住み易い世の中をつくっていきたいですね。

自分がスタンダードだと思うと、自分が正しく、他人が自分に合わせるべきだと思ってしまいます。

関連記事もお読みいただけると嬉しいです。

私たちの体内だけでなく、私たちの周りもエネルギーで満たされています。全てはエネルギー。


♪YOKOは作曲活動もしています♪

オリジナル曲 Song of the Waves

YOKOのYouTubeチャンネルです。


サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。