見出し画像

【スピ的note】古代文字が降ってきた話

今回はスピリチュアル的不思議話なので、苦手な方はご遠慮ください。

今選挙で注目を集めている話題の人物がチラッと登場しますが、政治の話ではないので、その点ご了解の上お読みください。

選挙が近いけれど、特定の政党や人物を推したりするものではなくて、不思議な体験の中で特に印象的だったもののひとつが、その人物のYouTubeチャンネルと関係していたストーリーとして書いています。

忘れかけていた不思議な出来事を、最近YouTubeで度々この方を見かけるようになったので思い出し、書いてみようと思いました。

以前に、私は体内のエネルギー(東洋医学などで言われる「気」)を常に感じていることにちょっとだけ触れましたが、たまに目を閉じていると、天から降ってくるエネルギーが見えることもあります。

多分、体質的にエネルギーと言われているものに敏感なのだと思います。

最近はほとんど見ることはなくなりましたが、この出来事の当時は頻繁に見えていました。

どんなエネルギーかと言うと、その時々で違うのですが、例えば稲妻⚡️のような尖ったギザギザした光とか、水面に日光が反射してゆらめいているような光など、光として見えます✨

それが上から降り注いでくるのが見えます。

こんな感じのこともあります。

今回の出来事は、2017年の1月か2月のことです。

布団の上に仰向けになって目を閉じていたら、稲妻でも水面の揺らぎでもない、光ではない、色々な形のある物質的なものがパラパラと上から降ってきました。

その中のいくつかに、丸に何か飾りのようなものがついているのがはっきりと見えました。

何だろう?と不思議に思っていましたが、見終わってすぐに、「古代文字!💡」とインスピレーションが来ました。

ググってみたら、いくつかある古代文字の中のヲシテ文字が、印象に残っていた一つの形と同じでした。

ただ、5年も経った今になると、同じく丸い形があるカタカムナだったかもしれないと記憶は曖昧ですが、その時「これだ!」と思ったのはヲシテ文字でした。

当時、スピリチュアル界隈では縄文時代に関心が集まっていて、ちょっとした縄文ブームになっていました。

「古代文字」と「縄文」は何か関係があるかもしれないと、暫くは縄文やヲシテ文字についた調べたりしていましたが、元々私は歴史にはさほど興味がなかったので、次第に関心も薄れて忘れて行きました。

それでも、時々ふと気になってまたググってみたりして調べていた時に、YouTube検索で上がってきたある動画のシリーズがありました。

それが今や時の人❓の神谷宗幣さんのCGSチャンネルです。

その時はもちろん神谷さんがどういう人かも知らず、ただヲシテ文字で書かれた歴史書ホツマツタエについてのシリーズだったので、初めて聞く話を興味深く聞いていました。

(ですから、つい最近神谷さんが政党を立ち上げていたことを知って、ビックリでした。😲)

この動画シリーズで、縄文とヲシテ文字がつながりました。

縄文時代の日本は、私たちが歴史の教科書で習ったものとは違うことが、ホツマツタエなど古代文字で書かれたものから分かるということなのですが、そうした歴史書の真偽については諸説ありますので、ここではそれは傍に置いておきます。

この動画シリーズが最初にアップロードされたのが2017年になっていて、タイミングが合っているのも面白いです。

そして何より驚いたシンクロニシティが、そのシリーズのタイトルバックの画像です。

ヲシテ文字がパラパラと上から降ってくる画像なのです。👀❗️

YouTubeで「縄文 ホツマツタエの旅」で検索すると、このシリーズが見つかります。

興味があったら覗いて見てください。

ほんの10秒くらいのタイトル画像なのですが、あの時私が見たビジョンそっくりのものです。

不思議なシンクロニシティ。

あの時に見たヲシテ文字は、縄文のエネルギーが降ってきている象徴として見た(見せられた?)ものなのかな?と、私なりに解釈しています。

スピリチュアル界隈の方の中には、今の世の中の流れから、縄文のエネルギーの意味にピン💡✨とくる方もいるのではないかと思います。

2017年当時、私はJUGEMというブログサイトでブログを書いていて、この古代文字が降ってきた時も、タイトル画像とビジョンがシンクロした時も、リアルタイムでそこに書いていました。

そのブログは引き払ってしまったので、残していたらもっと詳しく思い出せるのがちょっと残念ですが、不思議話として私の世界のスクリーンに映っているものを面白がっていただけたら幸いです。

スクリーンとは❓↓ 私の世界観です。

こんな話はあり得ない…という方はこちらも読んでみてください。

縄文時代や古代文字については異なった見解があるようですが、受け入れられない場合は、ファンタジーだと思って軽くスルーしてください。人それぞれの世界での出来事です。↓



この記事のテーマは、不思議話・ヲシテ文字・古代文字・エネルギーです。コメントされる場合は、テーマに沿ってお願いいたします。🙏

政治のことに触れないのは、私の表現の場を論争の場にしたくないのと、政治について自分なりの考えはあるけれど、人の人生に一番影響力を持っているのは、その人自身の意識だと今は信じているからです。

過去記事に書いてきたように、世界を動かしているのは、目に見えるものだけではないと思っています。

もちろん選挙には行きますよ。😊みなさんも、どの政党を支持するにしても、選挙に行かれたら良いと思います。




サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。