見出し画像

こちらのつぶやきについて。

近しいある人が、もう終わったことについて悩んでいた話をしてくれました。

「Aにするか、Bにするか悩んで、相手のことを考えたらどうすればいいのか分からなくて、すごく苦しかった。結局Bにした。相談すれば良かったかな…。」

相手はその人が悩んだことを知りません。

私が「もしそれが自分の親友だったらどっちを勧めてた?」と聞いたら、即答で「A」と答えました。

私もAが良かったかな…と思いました。

それで言ったのが、つぶやきに書いたことでした。

「今度迷ったときには、親友だったら何てアドバイスするか考えてみるといいよ。」

でも、悩んで悩んで、相手の気持ちを考えてBを選んだその人の優しさに、胸がいっぱいになりました。

この次は、多分、自分に優しい選択が出来るのではないかと思います。

みなさんも一度や二度、誰にも知られることなくそんな苦しい選択をしたことがあると思います。

それで、つぶやいてみました。

あの時、優しい選択をしてくれてありがとうございます。🙏


次回は多分週明けになります。良い週末になりますように。😊♪

画像1

みんなのフォトギャラリーで200回使っていただきました❗️ありがとうございます。

画像2


そして、豆苗くん。やはり2回目はあまり成長しませんでしたけれど、葉っぱはたくさんついていたので収穫して、味噌汁に入れていただきました。大根、ネギ、豚バラ、白菜、豆苗。

ごちそうさまでした❣️🙏

画像3

そして、ムーミン注文したのは、もちろんワタシです。♪( ´▽`)ちょうどショッピングバッグが欲しかったし、好きな色だったので。実際はもっと明るい色です。結構おっき目。サブじゃなくてメインで使います。

画像4



この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,942件

#買ってよかったもの

58,881件

サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。