見出し画像

Marathon du Médoc 2023 ⑬10日目暑いぞドーハ

朝起きてとりあえずホテル内を散策することにする
ビーチに出るだけでもセキュリティチェックを受ける

セキュリティチェック後こんなのつけられた
広い敷地
南国っぽい花

最高気温44℃湿度70%
外を歩くには勇気がいるなぁ

プールもあります

ホテルのビーチに行ってみると普通に水着姿の女性がいる!

ホテルのプライベートビーチ
海上にはこんな遊具も。誰もいないし、挑戦する
ブランコあれば当然乗る

海でも肌を見せないのは公共のビーチの話なのねと思い、午前中はここで過ごすことにする。
観光は暑いし、スークだけにしようかな。

遊具の上から

ペルシャ湾は意外ときれい。塩気はそんなに強くない(とりあえずいつも海水は味見している😅)

一旦部屋に戻り、Google Maps でスークを確認すると
あれ?12時から15時まで休憩だ。しまった…リサーチ不足だ。ホテルは17時までレイトチェックアウトしていたのでとりあえず一旦スークまで行ってみよう。

Uberでスークへ移動する。
やっぱりお店は閉まっている。でも一部開いている店舗があったのでそこでお土産を買うことにする

閉まってる
閉まってる…
かわいい!購入しました

客引きはしつこくないとは聞いていたけれど、結構押しが強いですね。
カードも使えました。

暑いしアイス

アイスを食べて、地下鉄に乗ってみようかなと思って駅に向かってみたけれど、暑くて外は誰も歩いていない。(後でUberの運転手さんに聞いたらこの時間はみんな寝てるとか😅)
車の人から声を掛けられまくる。
駅まで近いはずだけど、暑いし諦めてUberを呼ぶ。
ホテルに戻ってビーチに入ろう!

お腹も空いたので昨日と同じビュッフェに行く。

見た目もオシャレ
マテ貝 結構好き
どれもおいしい
えっ😅

結構混んでる。料理を取りに行って戻ったらおじさんが私の席に座ってる!
挙げ句私が食べてる最中のもの、食べてるし。
あーびっくりした。私は違う席を用意してもらう。

お会計して私が金額を聞き間違えたことに気がつく。
350リヤール14000円ちょっと。高っ!
挙げ句私がその場で会員であることを伝えなかったせいで割引されていなかった。(チェックアウト時に判明)
部屋番号伝えたから大丈夫って思った私が甘かった。

気を取り直して再びビーチへ
水温はおそらくお風呂より高い(笑)

午後は何名か人がいました

名残惜しいけれど17時にチェックアウトして再びUberで空港へ。
Uberは本当に安い!石油の国だからかなぁ?

ファースト&ビジネスクラス専用のゲートで降ろしてもらう

専用のゲートがあります

先に荷物だけ預けて夜のスークワキーフに行ってみる。
夜の方がスークは活気があるらしい。

この時のUber の運転手さんはずっと私を口説こうとする😅
振り返って私を見つめて、好きだとか電話番号教えてとか、一緒に日本に行きたいとか
適当にかわしていたら、スークに着いた。
そして降りる時、評価の星を5つ付けてから降りろと言う。あー痛い人だった。

スークは日中とは違って活気がある。迷路のように店がある。


こんなセット販売あります
雰囲気いいです
迷路のよう
このランプ、買おうかどうか悩んだけれど割れるの不安で買わなかった
ラクダに乗れるんだー
練り香水 いい香りだった
こんなカフェでお茶できる

ランプは素敵だったし、香りもよかったから買ってもよかったかなー
再びUber で空港に戻る







この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?