見出し画像

Marathon du Médoc 2023⑥3日目ボルドーへ移動

早朝Aero Busでバルセロナ空港に移動
Vuelingはターミナル1なのでA1のバスに乗ります
ターミナルにより乗るバスが異なるので注意が必要
チケットはバルセロナ空港で乗る時に往復で購入していました。その方が割安です

朝7時頃のランブラ通り
カタルーニャ広場前から出発します

ボルドー空港まではVuelingで移動します
バルセロナ空港ではバタバタし過ぎて(詳細は⑤バルセロナでやらかした件にて)空港内を散策する余裕がありませんでした

気を取り直して朝ごはんを食べる
また来るよーバルセロナ

無事ボルドーに到着🛬

同じ飛行機だった人と友達になり、連絡先を交換してメドックマラソンでのお互いの健闘を誓う💪
ボルドー空港から市内へはトラムで移動

トラム新しい✨
ホテルまでは一本
1回券 €1.8なので安い!

トラム降りて地面を見てびっくり!

なんか見たことあるぞ
Cathédrale Saint-André de Bordeaux
カトリック大聖堂

ここで一緒に走る友達と合流します
荷物をホテルに置いたらあらかじめ予約していたオフィシャルバスでゼッケンを取りにポーイヤックに向かいます
カンコス広場近くにバス停がありました

メリーゴーランドがあるー
Monument aux Girondins
観覧車もある なぜか速く回っている

バスで約1時間半🚌やっと着きました

EXPO入口
ここでゼッケンを受け取ります
ポスターを配っていてもらえました
どうやらこれがスイーパー?
マドレーヌとオレンジジュースをいただく
あら?意外と何もなく終わってしまった…

EXPOはあまり見どころがなくて、1時間もいなかったかな?
予約していたバスより早めのバスに振り替えてもらいました
Tシャツやリュックなどのオフィシャルグッズも好みのデザインでなく、種類も少なかったので、結局買わずに帰りました

帰りのバスの車窓から見たブドウ畑

帰りが渋滞して2時間以上掛かりました💦
明日レース終わった後も時間掛かるのやだねーと話して、明日の帰りは予約していたバスじゃなくて電車で帰ろうかという話になりました

街の中にあったモニュメント
ヨーロッパらしい街並み

明日のレースに備えて早めに晩ごはんの買い物をして帰ります
バスは6:30出発なので朝早い☀️

monopでお買い物
参加Tシャツでなくランニング
背中美人さんじゃないと着れません😅
とりあえずカーボローディング?このブリュレが激ウマ❤️

いよいよ明日がレース本番🍷🏃‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?