見出し画像

会社設立まであと2日:インタビュー受けました

あと2日で会社が誕生します!まるで我が子が生まれるような気持ちでワクワクしております。私には子供が3人おりますが、4人目?!という感じに近いですね。『産むのは易し育てるのは難し』はおそらく子供も会社も同じかと思っております。
そんな起業準備を粛々と進めておりますが、先日、愛知県の豊橋市役所の方と武蔵精密工業株式会社が共同で女性復職支援事業をされており、その一貫でインタビューを受けました。
そのことについて本日は書きたいと思います。

出会いは一本のメールから

プレスリリースをご覧いただき、問い合わせをいただいのがきっかけでした。その時の内容が私自身がリクルートグループ時代に降格人事にあったことに共感した、、という内容でした。
私と同じ思いをした方はまだまだ世の中にはたくさんいるんだなーーと思い、ほんと残念だなーーと思いました。
そのようなメールを受け取り、『インタビュー受けてみよう』と思いました。やはり、私は感情の生き物なので、心が動かされました。インタビュー当日は、まるで以前から知り合いかのように熱量高くお話ができました。もっと女性の可能性を広げていきたい!という思いは通じるものがありました。中小企業が抱える課題でもある『個人力に頼る営業スタイル』に共感していただき、その一つの手法としての弊社のママランスにもとても興味を持ってくださりました。嬉しい限りです。

スクリーンショット 2022-02-15 22.32.09

熱い御礼メール

このような内容のメールをいただきました。
----------
社長から原体験と事業のお話をお聞かせいただき、
私事ですが同じく5歳、3歳、1歳の3児の母として胸が熱くなりました。
仕事も子供も、という選択肢を私たちも実現したく
どのような形で女性復職支援のために活動できるか?に知恵を絞っております。
社長の描く営業に特化した業務委託フリーランスのような柔軟な道を切り拓けるよう豊橋市役所と2/17ピッチに向け活動を続けてまいります。
また厚かましくご連絡差し上げお伺いすることもあるかと存じますが
その際は何卒よろしくお願い申し上げます。
コロナで大変な中ですが、今後、ますますのご活躍とご健康をお祈り申し上げます。
誠にありがとうございました。
----------

私が目指していること

弊社は再就職支援事業者ではなく、営業コンサル会社です。よく営業代行会社と間違えらえれますが。。
弊社のコンサル支援の中の一つにママたちの営業のプロ集団『ママランス』というものががあります。このママランスを通じて、女性たちが働く選択肢を増やしていって欲しいです。そして、企業にも営業組織を強くする手法として、外部リソースを使う、それによってビジネスを加速させていく、ということも考えていって欲しい、と思っております!
中小企業の営業組織を強くし、人に左右されない、しなやかな集団を築き上げていきたい、と思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?