見出し画像

言葉の宝箱 0602【どうして悪いことをする人間が、こんなにたくさんいるのだろう】

『AIのある家族計画』黒野伸一(早川書房2018/3/25)


私の名は恵。二十歳。プーさん――健司さんの家で働いている。
横浜に住んでいるプーさんの家族は五人。
おばあちゃんのマサさん、おじいちゃんの蔵弘さん、お姉ちゃんの瑠璃と、弟の浩がいる。わたしはみんなと仲良しで、とっても幸せ。
そして、拾ってくれたプーさんのことが、大好き。
そんなに器用じゃないけど、そんなに可愛くないけど、
わたしはこの家族をアイしている・・・心から、本当に。
けれども、あんな事件がおきてしまって――。
すこし未来の横浜を舞台にした家族小説。


・どうして悪いことをする人間が、こんなにたくさんいるのだろう P3

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?