見出し画像

言葉の宝箱0694【何か捨てないと前に進めない】


『素直になれなくて』北川悦吏子(扶桑社2010/7/1)



Twitterを介して知り合った、ナカジ、ハル、ドクター、ピーち、リンダ。
ちょっと遅れてやって来た青春はナイフみたいに、
鋭く、深く、胸をえぐった。フジテレビ系ドラマの完全ノベライズ。

・ひとりになるのが怖いのかな。
誰かと繋がってたいっていうか…… 淋しいのは、怖いよ P26

・できたら、生まれ変わりたい。
新しい名前が欲しい。
今、満足できるような自分じゃない P36

・耳にやさしい言葉ばっかが、ホントのやさしさじゃないもんね P78

・何か捨てないと前に進めない。
フリ―ってそういう瞬間があるんだ。
保険かけてちゃいけないっていうか P130

・人はどうせ死ぬんだ。
生きてる間が勝負だ P226


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?