見出し画像

言葉の宝箱 0046【嘘をつく時、人は同じような言葉を思いつくらしい】

『ワイルドピッチ』蓮見恭子(光文社2012/7/20)

高知の海晃学院高校は野球の名門校として知られ、
三年生ピッチャーの高橋武蔵はマスコミからも注目されていた。
武蔵は肘を痛めている中での甲子園出場だったが、
過去に起きた野球部内の不祥事が明るみに出そうになる。
武蔵は告発文書の送り主を捜そうと
苛めの被害者である二年生部員の鈴川大樹の母親に会いに上京する。
一方、東京の八丈島付近では
スーツケースに押し込められていた身元不明の死体が発見され、
新たな謎が………。スポーツ&社会派サスペンス。


・嘘をつく時、人は同じような言葉を思いつくらしい P94

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?