見出し画像

言葉の宝箱0750【勢いで生きてきたことを悔んではいない。ただ、もう少し考えればよかったと思うことはある】


『情熱のナポリタンBAR追分③』伊吹有喜(ハルキ文庫2017/2/18)


客たちの心も胃袋もぐっと掴んで離さない癒しの
酒場BAR追分に立寄った人生の分岐点に立った人達の話、シリーズ第3弾。
『お好み焼き大戦』『秋の親子丼』『蜜柑の子』『情熱のナポリタン』
4話連作短編集。

・人間、お腹がすくと、
どうでもいいことに落ち込んだり、腹が立ったりするらしいよ P112

・自由に体を動かせること、好きなものを食べられること。
当り前だと思っていたことが、
どれほど尊いことなのか入院して初めてわかった P157

・勢いで生きてきたことを悔んではいない。
ただ、もう少し考えればよかったと思うことはある P158





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?