見出し画像

パラレルキャリアで行こう!2足の草鞋で寄り道してたら、目の前がパ〜ッと明るく開けるかもね?

 日本では普通、大人になるとひとつの仕事を選び働き始めます。

 ひとつの会社やチームにはいり、そこで成長し定年まで働き続けるパターンが普通でした。

 ですが、ある程度仕事がわかってきたら、ぜひ他の世界をつまみ食いして寄り道してみてほしいなぁと。余計なお節介なお話なのです…。

仕事ばかりしないで(unsplash)

 同時にふたつのことを動かすと、メインのお仕事や本業に新しい風を吹き込むことができますよね。

 それが新たな視点、俯瞰する力になり発想に繋がったり、いろいろ違うことが見えて視野が広がったり、達観したかのような気にさえなります。

 それが普段のお仕事への確かな自信につながることもありますよね。
 何の根拠がなくても自信を持つことは大切ですからね。

広い視野で見下ろしてみて(unsplash)

 新たな資格、サークル活動、趣味没頭。本業に関係ないものだからこそ仕事に活きてくるはず。

 諦めずコツコツといろんなことに取り組んでいけたらと思います。
 私もこれからパラレルに活動しちゃいますヨ。

 好きなことで。
 たくさん寄り道して脇見しながら。

              yoitenki4110

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?