見出し画像

サンタが待っても待っても来てくれない

もう2月。サンタは2ヶ月も遅刻している。

友達からはあきらめろと言われてしまった。

12月、クリスマスは仕事だった。もともと仕事を休む気はなかった。
イブと当日、少しの後悔を胸に抱えながら仕事を頑張った。

彼とは一応、電話はした。SNSではクリスマスで盛り上がっていた。

今回のクリスマスは、彼と上限金額を決めてプレゼント交換をしようと話をしていた。私がクリスマスのプレゼント交換はしたいと言ったからだ。

上限は2000円。世の中のカップルはもう少し多いのかもしれないが、彼と私のお財布事情を考えて、これくらいならある程度のものは買えるだろうという考えに至った。

私は、セール時を狙って、ネットで買い物。イブに配送されるようにした。彼には秘密にした。イブ、無事に彼から届いたと連絡が入り、嬉しかった。

ギフト用のメッセージカードは、いつも贈っている手紙と違って手書きではないのに、宝物にしてくれるらしい。

さて、私はというと、いつまでも経ってもサンタが来ない。メンタルが沈んでヤケになった時、要らないと言った時には、もう準備していると言われたのに。

既に年が明けてから2回は会っている。もうあきらめないといけないとわかっていても少し悲しくなってしまった。

今年のクリスマスなら、来てくれるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?