三面鏡と自信の話

最近ようやく三面鏡が使えるようになった

混乱する左右
思考停止する上下

私は不器用な個性を持っている人だ
裁縫や絵はてんでだめ
もちろんメイクやヘアスタイリングも右に同じ

だから、何かを装飾することや
工夫を表現するということをやってこなかった
やってもやっても、「あなたは雑だね」
という言葉のボールを投げつけてくる人が近くにいたから
傷つきたくなくて逃げるようにやらなくなった

だけどある日、無性にうるせーと思った
そして三面鏡を開き毎日髪を完璧にセットしようと決めた

それからは自分が納得できるように
試行錯誤して髪を整える練習をした

毎日見ているとちょっとした顔の変化も分かるようになってきた

昨日は塩分が多かった
昨日は寝不足だった
今日はなぜか可愛いかも

気付けば三面鏡の世界に惑わされることがなくなってきた
もっとこうしたいの欲も出てきた

もう大丈夫
雑だと言われても
私は私の好きにする
私は私の楽しいと感じたことをする
そう決めたから
あなたもあなたのお好きにどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?