見出し画像

人気立ち呑み「そらや」さんで14時から一献

広島で立ち呑みしたいな?と検索したところ、真っ先にでてきたのがそらやさん。広島の立ち呑みで屈指の人気店です。平日の開店時間にうかがいましたが、すぐに満席になりました。

14時の開店をまんじりともせず待ちます

雪降る中、私同様早くから呑みたいのんちゃんべえちゃんが2人ほど並んでいらっしゃいました。

お酒のメニューその1
お酒のメニューその2

っと立ち呑み屋さんにありがちな、"日本酒"一択ではなく日本酒の品揃えが酔いのも嬉しいところ。

お料理メニュー

魚介メニューが豊富なのも女性人気高いところでしょうか。ポテサラ200円とか安い!

三井の寿をば

瓶は見せていただけないので、スペックは分からず。まあ、お忙しいところで瓶を見せてくださいと言うのも野暮なので言ってませんが。

さざえの肝和え

いかすみ?ってくらい黒く、独特であります。

お姉さん2人でやっていらっしゃり、お料理はワンオペ(時間によるのかもしれません)。なので、テキパキ作ってくださいますが、スピーディーとはいきません。時間と心に余裕を持って。

どぶのソーダ割

まあ、このお料理で酒がすすまぬわけがないのです。ぷはー。

華鳩

うすにごり。華鳩、広島の中で好きな銘柄です。

魚のがり巻き

ビジュアル最高。これを嫌いなのんちゃんべえちゃんっていますか?

ガリが思いの外多かった

うひょひょ。

たまりませんな!
支払いはpaypay可能で2300円でした。行かれるなら開店前に並ぶのがお勧めですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?