見出し画像

念願の美丈夫バーで呑み、翌朝も呑む

 高知県内でダイナミックはしご酒をした日のしめくくりは、1階には何度かうかがったことがあれど、2階のバーは初めましての濱川商店さん直営店「美丈夫Bar 夢許」です。べろべろになってうかがってはいけない、素敵なバーであります。

ドリンクメニュー

  白木の落ち着いたカウンター席の他、ソファー席もあり、カジュアルにもムーディーにも使える雰囲気でした。実際ミドルエイジのカップルや20代と思しきカップルがいらっしゃいましたし、表通りに面した明るいお店なので女性一人でも入りやすいと思います。

美丈夫 大吟醸をば

 美しい雰囲気、グラスでいただくと美味しさ倍増であります。ちゃんと酒器は洗おうと猛省するの巻。

美しい、美丈夫が醸される景色と共に
美丈夫 夏酒

 危険なほどすーっと入って来るお酒は、瑞々しい胡瓜との相性抜群。胡瓜も土臭さ皆無で香り良く、美味しかったです。

 っと朝から晩までひたすら呑み、べろべろになりながらも帰りコンビニでハイボールを買い、

翌朝ホテルで美丈夫のスパークリング日本酒を呑む

 冷蔵庫に入れていた食品をクーラーバッグにしまい、ハイボールも呑みほし、帰路につきます。その前に、

再び 濱川さんへ

 日曜日は朝8時から呑むことができてご機嫌。この日は朝から呑みたい3人組のお姉さまがいらっしゃいました。素敵な世界。

蔵ハイも呑んじゃうわよ
高知の焼酎を使った酎ハイの素です

 前回こちらを買ったので、今回はモヒートを購入いたしました。

日曜市では控えめに野菜を購入

荷物を増やし、一歩ごとに足が1ミリ短くなりそうだと思いながら歩き、無事高知駅に到着。

さようなら高知、また来ます
列車待ちの間にサラダを食べる

旅行先でよく呑んだ次の日は冷え冷えのコールスローサラダを食べたくなります。

居酒屋南風でさらにサラダ
車窓を眺めながら岡山に到着。

岡山駅でのラストスパートに続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?