見出し画像

28日日曜日で閉店「#雑魚(シャープ雑魚)」さんで一献

 インスタで今度の日曜日で閉店となることを知り、井雑魚(しゃーぷ雑魚)さんにうかがいました。木曜日が定休日なので残りの営業日は水、金、土日。金曜夜は普通でも混みそうだし、日曜日は最終日で混むだろうと思い、昨日にしたわけです。

日本酒メニュー

 閉店が迫ってきているので品数も少なく、また書かれていても無いものがありました。これでは日曜日にはお酒が無くなるのでは?と質問したところ、他の雑魚グループ店から適宜補充されるとのことでした。

 兎にも角にも、まずは一杯。#雑魚さんの嬉しいところは、サービスで最初の1杯生ビールor日本酒サワーがいただけるとこ。

お通しは初鰹のタタキの握り

 握りもシャリコマでお酒の宛にぴったり。サワーもいいけど、やっぱり日本酒よね、まずは宮城は伯楽星!っと思ったら欠品でした。あらら。

っということで、飛露喜をば。

 中サイズ。本当はもっと表面張力でしたがちょっと呑んだのでこちらの量です。

なめろう 450円

 なめろうって切れ端や前日の残りとかで作り置きしているのを盛るだけというイメージだったのですが、目の前で本日の柵から切り分けて作られていらっしゃり驚嘆。新鮮こりこりで美味しゅうございました。そしてもちろん、

酒がすすまぬわけがない。

魚と言えば磯自慢。きゅーっ!きれある味わいと綺麗な酸が魚介とがぷりよつ。

鉄火巻き 450円

 鮪の方が多すぎの鉄火巻。これがもう食べられなくなるなんて悲しすぎる。

田中六五

 隣のお客さんと立ち飲み屋さん情報を交換したり、スーパー情報交換したり。最近、生鮮激安市場さんにも外国人観光客の方が増えてきているそうな。八百一さん、フレスコさんでは結構見かけますが、生鮮激安市場とはまたマニアックな。ホテル、hostelに食品やアルコールが買うことができるお店の案内とかあるのかしら。

新政を久しぶりに

 ああ、新政だなというヨーグルトっぽさと杉っぽさを感じました。

 っと呑ませていただき、楽しく美味しい時間でした。こちらの店舗ではなく、また別の店舗で別業態をされるようなので、そちらも楽しみにしております。
 残り数日ですので、気になっているかたはお早めに!

その後、立ち飲み「百」さんで追いハイボール

6月の満月の会はおビアか~。残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?