見出し画像

【なめレピ46】蛍烏賊とうるいのなめろう

 昨晩、はっ!としてぐっときてぱっと目覚めたら24時でした。うわ~寝落ちして夕食作らなかった、朝起きてきたらジャバに謝らなくては、と思いながら寝なおしました。
 ふがっと朝起きて、さ、なめろう作って呑もうとゴミ箱開けたら、パスタの袋が。。。

 ん?

 スマホの写真フォルダを見ると、昨晩作ったパスタの写真が。。。

 どうやらわたくし、はしご立ち飲みして酩酊した後、ご機嫌にパスタを作りジャバにあてがってから寝落ちした酔うです。

蛍烏賊とうるいのなめろう

そこはそれ。

一番好きな山菜はうるいです。いや、わらびかも、、、選べない。選べない!竹野内豊と向井理くらい選べません。

材料(1人分)
蛍烏賊…5杯
うるい…2本
味噌…少々

作り方

  1. 全ての材料を包丁で細かくたたいて混ぜて完成。

これはお酒がすすみますな!

ええ、土曜日ですから朝からもちろん呑んでます

年度末決算で全然note更新できず(当社比)行ったお店がだいぶ前からたまっているし、東京奇行も途中なので本日はじゃんじゃか書こうと思い升。

ぐいぐい

中華食べにいかないくせに中華の仕込み&営業動画を見るのが好きです。

↓こちらのワンオペがすさまじ過ぎる。中華鍋振りができるようになりたい。とりあえず、中華鍋を注文するところから始めるか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?