見出し画像

創業70年ビアレストラン「ミュンヘン」京都河原町店の平日限定お得なセットで一献

 見ているyoutubeの一つに芸人さんの兵頭さんのチャンネルがあります。先日、そちらの呑みの回で「ミュンヘン」の唐揚げが紹介されておりました。兵頭さんが唐揚げを購入されたのは大阪のミュンヘンですが、京都にもミュンヘンがあり、中高年の方中心に昼から呑めるお店として人気です。

 っと思っていたら、違いました。

 どちらもビアレストランで唐揚げが人気というところは同じなのですが、大阪にあるミュンヘンさんには小さく「ニュー」の文字が付いており、神戸他に複数店舗が存在する、おビアはサッポロ。京都は支店がなく、おビアがアサヒ。別経営でありました。

 兎にも角にも、

ぷは~

 ミュンヘンさんでアルコールを頼むとお通しとしてポップコーンが出てきます。お通しですが、代金はとられていないと思います。

お目当てはこちら

 平日限定昼からハッピーアワーなセット。おビア1杯に選べる小皿が2つついて1000円と、小皿の値段を考えると非常にお値打ち。
 そうよね、ちょい呑みセットで飲み物が2杯ついてくるって、高知くらいのものなのよ。普通は肴が複数であります。

 選べる小皿も豊富でなんとも悩ましい。ミュンヘンさんはオムレツが人気だし、グラタンは高倉屋さんの大将のお勧め、迷いに迷って、グラタンとシーフードマリネで!

店員さん「グラタンは本日売り切れとなっております」

 ぐう。では、ソーセージで。

ランチもあります

 和洋中全てあるという意外性。まあ、おビアは何にでもあうと言いますからね。今度はミュンヘン盛り合わせをいただきたい、わんぱくな食欲の中高年。

他のドリンクも色々あります
ワインメニュー

ワインは黒板メニューもありました。

小皿が1000円セットと思えないボリューム

もちろん1杯ですむわけがないのです。

ミニボトル追加

12時から呑むもよし、会社終わりに間に合え~っと小走りで向かうもよし。綺麗で四条河原町からも近いですし、酔いところですよ。

そこからすたこら歩いて移動、

新京極スタンドさん、スタンドですが立ちではなく座りです

 京都の古き良き人気酒場のひとつです。メニュー豊富で酒のあてはもちろん、定食もあるので呑みたい方と行く呑めない方も安心です。

おでん盛り合わせ 550円

 おでんは選ぶことができず、盛り合わせ一択でした。日本酒は銘柄が月桂冠一択でしたので、陸ハイボールをいただきました。ぷは~。
 新京極スタンドさんも真昼間から通しで呑めるお店ですので、四条界隈で呑みたくなったら酔いかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?