見出し画像

朝から酒だ!ホタルイカだ!白子だ!

おは酔うございます。呑んでますか?

 朝起きたら、twitterのあなたへのお勧めトレンドの1位が「チャンありがとう」でした。っということで、tverで「それって実際どうなの課」を見ながら呑んでます。チャンさんの3日間食べ続けてシリーズ好きなんですよね。今回はひたすら春雨食べ続けてダイエットでありました。毎日2.4キロの春雨食べたら太るだろうというところなのですが、揚げ物ですとかチーズや生クリーム多用ですとかと異なり、スープなどあっさり料理が主体となるので結果体重が減っておりました。

 ただ、あの実験って見ていて毎回思うのが、普段のちゃんさんって夜絶対おびあを大量に呑んでいるんじゃないかと思うんですよ。あとコーラとか。で、実験の際は食べ物以外の飲み物は水かお茶に制限されているんですよね。それで普段よりもカロリー抑えめになる、また浮腫みが解消されて痩せているんじゃないか、と思っています。今回参戦された大吉先生の体重が減ったのもそれだと思っています。

。。。

っと分かっているのに朝からアルコールを摂取する。
伊達領御酒は勝山さんのお酒です。コウハク呑み比べは純米大吟醸、純米吟醸の呑み比べ。あ~比較すると確かに違います。違いますが、じゃあ純米吟醸の方が透明感が少ないかとか、米っぽいのかというとそうではない。

皆違って皆酔い

注 手抜きではありません

注 朝5時です

 白子の正解って低温調理じゃないかと思い升。煮切り酒、昆布茶と一緒に白子をジップロックに入れて70℃で30分。ぷりんぷりん。臭み無しでうまみたっぷり美味しいわ~。
 
 ホタルイカと鮒ずし飯ソースの相性も良かったわ。

キャベツと昆布のスープ
鶏ガラスープのがらを食べる

朝からコラーゲン。このがらのどこが可食部って思うでしょ?

ここまで食べられます

汚くてすみません。

このがらで作った新作らーめんは後程。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?