見出し画像

名古屋うまいもん通り「廣寿司 本店」さんで一献

名古屋駅の名古屋うまいもん通り

「赤い鳥」と同じうまいもん通りにある「廣寿司」さんではしご酒。あ、うまいもん通りですが、写真の太閤口側ではありません。駅の中央付近にある、階段を降りたとほうのうまいもん通りです。太閤口のほうはひつまぶしのお店などがありまして、大行列ができておりました。鰻は好きですが、ひつまぶしを食べたことはないのよね。

兎にも角にも、

廣寿司本店さん

名物が鯖寿司のようでして、

おつまみの「しめさば」もあります。

おつまみ豊富。お寿司屋さんにウインナーがあるのは珍しい。

かんぴょう、おぼろも自家製とのこと。
さば寿司はテイクアウトでハーフサイズもありました。うぐぐ、誘惑。
残念ながら14時から

注 11時です。

15食限定のお得なランチセット 桔梗990円

ほとんどのお客さんが頼まれておりました。

デザートのメロンまでついて盛沢山

ちょいちょいつまんで呑むにはご機嫌な感じでした。自慢の自家製干瓢もちらし寿司にのっておりました。

愛知のお酒も色々ありました

久しぶりにいただいた長珍。このような味だったかしら、と思いつつ。ちょっと開栓してから日がたっているのではないかと個人的には思いました。

お吸い物
國盛の大吟醸

こちらは大吟醸らしい味わいでした。

っと呑んだ後、特急しなのの時間まで売店を物色。

美味しそうな一口サンド。

サンドのお隣には2店の出汁巻きサンドが並んでおり、食べ比べも面白そうと思いつつ。

美濃味匠さんのインパクト大の丼

カロリーも1000超え。

ありそうでなかったおはぎパン

炭水化物in炭水化物。

家康コーナー

「どうする家康」効果ではないと思うのですが、名古屋駅ってこんなに人いた?というくらいに人が多かったです。ジブリ、レゴランドとかの影響なのかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?