見出し画像

居酒屋ホテル、朝から鮨で呑む

おは酔うございます。呑んでますか?、たくしは金沢で呑んでおります。

一人なのにツイン

今回泊まったのは、スマイルホテル金沢駅西口店さん。駅から近くて新しくて綺麗で、そして安いという言うことなしのビジネスホテルです。なぜか今回、ツインにアップグレードしてくださった!
別にベッドは二つもいらないけど、部屋が広いのは嬉しい。

テレビも大きい

冷蔵庫も申し分ないけど、ドライヤーだけはどこで使えばいいのかわかりませんでした。机で使うには鏡がない。洗面所かと思ったら、電源がない。

仕方なく、入口の姿見を見ながらスタンディングオベーションで乾かしたのですが、これが正解の場所だったのかしら。。。

そこはそれ。

ホテルに行く前に、駅ビルの100martさんを物色したのは前述しましたが。

買いすぎ

ぎばさが100円なもんで。ほぼ買い占めました。半額の寿司は朝ご飯用に。

あかもく大好き

ずびずば!

若芽も寿司もたべます。

任天堂大阪ショップ限定のTシャツのケースを木元グラスさんの酒グラスのケースとして活用しとります。ちょうどはまってお勧めです。

お寿司はしゃり小さめで普通に美味しかったです。かに、ホタルイカがネタで入っているのは北陸っぽくて酔いわね。福光屋さんの加賀鳶 藍もすすむというものです。

はーるばるきたぜのーりちゃづけー

お吸い物がわりに旅にお茶漬け持っていく人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?