見出し画像

広島駅近立ち飲み「角打ち福本屋」さんで一献

そろそろ舞台が始まる時間だし、ホテルに行かないと、と広島駅からホテルに向かって歩いていたら、、、

か、角打ちの文字

ここで呑まなきゃ女がすたる。

ええ、そんな女廃れてしまえばいいし、既に廃れきっているのは分かっています。

残草蓬莱のしぼりたて

兎にも角にも。
お久しぶりの神奈川の残草蓬莱。京都移住してから一度も見かけたこと、呑んだことないかもです。すっきり爽やか。搾りたてなのでさらに呑みやすいです。

さくっと呑める立ち飲み。

ずらっと並んだお酒を見ながら呑めるって酔いですね。あ、角打ちとなっていますが、こちらでのお酒の販売はありません。母体が酒屋さんなので、角打ちと言えないこともないのかもしれませんが。

フードメニュー

串揚げ、おでん他で呑めます。アホキツネが気になったのでメモ用写真。がり盛り炙り〆鯖も誘惑だったわ~。とはいえ、寿司を食べ、パンを食べ、焼鳥を食べてさらに魚で呑んだのでヘルシーに

おでんをば

ちょっと甘めのお出汁がよく染みていて美味しゅうございました。15時から夜遅くまでやっていらっしゃるので、0次会に、はたまた駅からも近いので新幹線飛び乗る前にもお勧めですよ。

↓公式サイト。お酒を買うことができる酒屋さんもありますし、立ち飲みも他1軒あるようです。

福幸株式会社 (fukuko.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?