見出し画像

土佐久礼駅近くで色々仕入れ

まな板の上の鯉ではなく、猫
土佐久礼駅近くのビコットさん

サニーマートFCです。土佐久礼駅からすぐで冷えた飲み物もうってますし、野菜も鮮魚も安い!お惣菜も美味しくて安い。

坂上鮮魚さん

同じ通りにある「坂上鮮魚」さん。高知で捕れた鮮魚やそれを使った干物を扱っていらっしゃり、この日はなんと赤ナマコがありました。この量でこのお値段信じられない。安すぎる、とあるだけ買いました。ウツボも購入!わーい、調理していない(火入れしていない)ウツボ欲しかったんですよね。どんな料理にしようかしら。おら、わくわくすっぞ!

西岡酒造さん

昼に呑むお酒を購入。駅から5分ほどで行くことができ、試飲、購入ができます。

わんこ
大正町市場

駅から数分で大正町市場到着。さ、刺身だ~っと田中鮮魚さんに駆け込みます。Sさんにお刺身を予約しているので受け取りもスムーズ。先日、そのSさんが超インスタグラマーでフォロワーが2万人以上と知り、目玉が飛び出ました。とんでもないインフルエンサーが近くにいた。

田中鮮魚さんで白菜の漬物も購入
鰹のちちこ200円

まだ明日があるし、高速バスで京都に帰ると言うのに生鮮買いまくりの人。漬物を買うと匂いで帰りの交通機関で冷や汗が出ると過去の旅で経験済なのに、学習能力がありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?