見出し画像

長芋と木耳のピリ辛和え、金時草とささみのポン酢和え、酔っぱらい甘エビ焼き、黒ムツ塩焼きで一献

 先の投稿の通り、浅野さんで文佳人のセットをコンプリートした後に作って呑んだ晩酌であります。

 先日、狩野英孝さんのFF実況中継を見て最新作をやりたくなったものの、己のアクション能力のなさと、FF7くらいからのOPからしばらくトイレに行けないくらいのOPの長さ、セーブポイントの無さで断念いたしました。美麗な映像を見てストーリーを見たいなら、実況中継見ればいいじゃないのと。大好きベジータ、R藤本さんのFF中継見れば、ベジータとFFを同時摂取。幸福度2倍2ば~い。

 。。。

 ええ、分かるあなたもわたくしも昭和産まれ。

 高見山さんを検索したところ、あの方って元アメリカ国籍の方でいらっしゃったんですね。身長192センチ!しかも愛称ジェシー!今をときめくsixtonesのジェシーと一緒。

昨日の晩酌

 っというこのブログを昼休みに書いております。本日の晩酌は何にしようかと思いつつ。

 先日仕込んだ小蕪漬けからはじまり、きくらげと長芋の和え物、大阪枝豆茹で、金時草とささみのポン酢和え、黒ムツ塩焼き、酔っぱらい甘エビ焼き。

酔っぱらい甘エビ焼

生でも焼いても美味しいのよ。この甘みと夏純生をあわせますかっ。きゅーっ!

ささみと金時草のポン酢和え

石川名産(多分)の金時草、ぬるっとしていて好きなんですよね~。山菜ではないけれども、つるむさらきもぬるっと感、程よい苦みがあって大好物。

 きゅっと夏純吟いきますか!

枝豆と夏純吟の前世からの恋人具合は言わずもがな
長芋と木耳のピリ辛和え

 ごま油仕込みの京都辣油と塩で和えただけ。ですが、抜群の美味しさ。木耳、長芋もどちらも国産で八百一さん仕入れ。木耳は1パック100円だっちゃ。辛口純米が進みますな~。

 連日の黒ムツ塩焼きもやはり辛口純米で。

 っと呑んだからでしょうか、この晩にジャバが熱弁をふるった事項に関しては1ミリくらいしか記憶にありませんでした。いつでも初情報!フレッシュ純です!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?