見出し画像

【なめレピ71】金柑香る烏賊とアボカドのなめろう

 おは酔うございます。昨日は一日資格の勉強をしておりました。通信制で課題を提出するというもので、テキスト見ながら回答できるので、そりゃ受かるだろうと思われるところですが、まあ、そうもいきません。

 英語なので。

 期間は1年もあり、1月末が締め切り。
 夏休みの宿題は序盤で終わらせるタイプの子だったのに、どうしちゃったのでしょう。

金柑香る烏賊とアボカドのなめろう

材料(1人分)
イカの湯引き…60g
アボカド…1/4個
金柑…1/2個
EXヴァージンオリーブオイル…少々
塩……少々

作り方

  1. イカとアボカドを粗みじん切りにし、金柑は細切りにします。全ての材料をボウルに入れてまぜたら完成です。

 毎度のことですが、これがなめろうに当たるのかと言う意見は受け付けておりません。

土佐久礼のポン吉君からいただいたゲソ

解凍してさっと茹でてみたところ、

とんでもなく立派なものでした。

アオリイカでしょうか?嬉しいわ~。イカ大好き。いや、鰹も好きですよ、ええ。

昨日の晩酌

家にあるもので作りました。トマトのホール缶は前日のうつぼろねーぜのあまりです。

ブロッコリーと烏賊の金柑マリネ

ブロッコリーは香川だったか鳥取だったか。八百一さんで100円だったので2房購入。

冷凍しておいたひき肉を解凍

冷凍しておいたので消費期限には目をつぶってください。

炒めてからトマト缶、紹興酒、味醂、塩を加えて煮込みました。
我ながら酔いできです

文佳人のおりがらみがぐいぐい進みます。

ぐーすか

 「グレイトギフト」を盛山さんが見たくて見ていたら、驚きの展開に。。。あ、あら。。。
 反町さんがイケオジなのにいけていない感じの役をされていて、「さよならマエストロ」の玉鉄さん同様、今季はイケオジがいけていない役をやるのが流行りなのでしょうか。グレイトギフトの津田さんは絵にかいたようなイケオジで気絶しそうですが。

眠気パワー全開!

 末ちゃまのドラマ「彼女と彼氏の明るい未来」。彼女の過去をVRで覗き見する彼氏も、人のVRを勝手に使っておいて「気持ちが悪い」という彼女もどっちもどっちだなと思うのでした。勝手に人のものを見て、勝手に幻滅している。
 タイムスリップできるVRなんて宝くじ、競馬の使い道しか思いつかない人間には分からない感情であります。

 さ、とっとと終わらせて心置きなく呑もうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?