見出し画像

座右の銘というか、大切にしていること

「落ち目だな」「オワコンだな」と思っていると、大きな仕事がやってくる。この1ヶ月、大きな依頼がいっぱい。感謝。地道に続けてきたアウトプットを見ていてくれたりする。今回は、情報労連の機関誌『Report』で10年続いている連載がキッカケだった。続けてきてよかった。

いまさらだけど、

座右の銘というか、

生きる上で、働く上で常見が大切にしていること

1.片手で握手し、片手で殴る

2.異なることを、恐れない

3.楽しむことを、サボらない

4.会った人を、損させない

5.頼まれごとは、試されごと

6.やらざるを得ないことに、自分色を足す

7.相手の技を受けて、立ち上がる

8.怒りと愛を大切に

9.第3の視点を提供する

10.残るものをつくる

11.そこにしかない熱狂をつくる

12.若い人に対して後輩扱い、子供扱いをしない

ロックですね、プロレス的ですね、と言われることが増えているが、結構、真面目にロッカーなら、レスラーならどうするかを考えている。

こんなふうに生きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?