見出し画像

【無印良品】クリームマスクはルルルンマスク並み◎

無印良品のコスメは、高品質で低価格というコンセプトで人気を集めている。

無印良品ぶらぶらは、私の好きなことのひとつである。ぶらぶらするときは、きまって化粧品コーナーに立ち寄る。ラインナップが結構変わるので毎回ワクワクさせられ、気になるものがあると、テスターで試している。

● 無印良品 リンクルケアクリームマスク


4月に保湿力高めのクリームないかなあと、探していたところ、こちらの商品に目がとまった。45歳ともなるとエイジングケアど真ん中。いくつかあるクリームの中でお値段が高めだったが、ちょいと奮発してみた。

(ん?クリームなの?マスクなの?)

と疑問に思いながら、こちらはテスターがなかったので、お試しなしで購入してみた。

無印良品 リンクルケアクリームマスク 外


レジで精算するとき、めずらしく店員さんが話しかけてくれた。

「これ、すっごいいいですよ。私使ってますよ。ずっと在庫切れで久しぶりに入ってきたんですよ。」
「え?そうなんですか?それはよかったです。使うの楽しみです。」

(なんとタイムリーな。しかも店員さんオススメだなんて嬉しいな。)

わたしは、ルンルンで帰宅した。

早速、その日のお風呂上がりにオープン。
クリームを手に取ってみる。

(ん?かたいな。ん?のびない。)

無印良品 リンクルケアクリームマスク 中身


説明を見ると、少し置いてからのばすとあった。

【ご使用方法】
化粧水や乳液、美容液等の後、お手入れの最後にご使用ください。顔全体にさくらんぼ粒ぐらいを目安に厚く塗り広げ、3~5分ほど置いたのちにマッサージするようになじませてください。顔の内側から外側、下から上に向かってシワをストレッチするようにマッサージしながらなじませてください。 洗い流しは不要です。

無印良品ホームページより


効果のほどはというと、翌朝ビックリした。
肌はもっちもち、いい感じにしっとりしていた。
すばらしい◎

(店員さん、その通りだったよ。ありがとう。)

この商品を使って2ヶ月ほど経過して、ルルルンフェイスマスクを耳にすることが増え、とても気になっていたので、購入してみた。無印良品のクリームマスクとフェイスマスク、どっちがいいのだろう。使用感を比較してみた。

● ルルルン フェイスマスク


話題のMEGUMIさんの著書「キレイはこれでつくれます」に掲載されていて、Voicyでも耳にすることが多かったフェイスマスクを、先日購入してみた。


お風呂上がりに、シートを顔に広げ、5分ほどおく。はがすと液が結構残っているので、パタパタしながら、首や胸元までのばせた。

やはり評判どおりで、こちらのフェイスマスクを使用後、翌朝はお肌がしっとりとなった。

翌朝のしっとり感は、無印良品のクリームマスクと同等だと、わたしは感じた。無印良品の商品名が「マスク」となっている理由がわかった。クリームが密着した状態が、まさにマスクなんだ。

● 価格や使用感を比較してみる


無印良品のクリームマスクは、税込1990円。
ルルルンマスク(32回分)は、税込1870円。

クリームマスクは、この2ヶ月間毎日使っているわけではないが、それでも半分以上残っていることを考えると、ルルルンマスクよりお得だろう。

クリームマスクは、その日の状態に合わせて、適量をつけられる。
一方、たっぷり水分が入っているフェイスマスクは、終わった後に、顔以外の部分にもパタパタ使える点は良い。その行為も気持ちが良い。

クリームをつけるのと、顔にシートを5分〜10分貼って過ごすのと、どちらが手軽かというと、わたしはクリームになる。

翌朝の効果がほぼ同じならば、クリームマスクの方が、お得で手軽に使えるかな、わたしはそう思う。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
とても嬉しいです。

無印良品のクリームマスク、エイジングケア世代の方にぜひおすすめします。最近気温が上昇してきたので、硬めだったクリームも少し柔らかく感じます。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?