見出し画像

24 あるある探検隊

小学生のとき、「あるある探検隊」が流行った。
レギュラーという芸人さんの代表的なネタで、「ハイ、ハイ、ハイハイハイ!」とリズミカルな言葉かけから始まり、行進のポーズをとりながら「あるある探検隊!」を連呼する。
世の中に存在するあるあるを探していくのだが、その共感性の高い内容と単純な反復が頭から離れない人が続出していた。
現に僕も、友達と連呼して笑い合っていた記憶がある。

あれから長い月日が経過し、「あるある探検隊」というネタを思い出す機会は減っていたが、つい最近急に思い出す機会があった。

ここから先は

1,139字

YOHAKU -余白-

¥1,000 / 月

プロバスケットボール選手 寺嶋良が綴る日々のコラム。 忙しい日常の中に、ちょっとした余白をお届けします。 月2回以上、不定期配信。バスケ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?