見出し画像

【入院日記】出会いがあれば別れもある。相部屋メンバーに恵まれました。

みなさんこんにちは。
あ、もうこんばんはかな?

昨日、今日外泊して、今病院に戻ってきました。

自分の部屋を開けると
閑散とした室内に寂しさを覚えます。

そうです。
部屋メンが退院しました。泣

そして、ポツンと
私のベットの上にお手紙が。

私が退院お祝いとして
ちょっとしたプレゼントを渡したのでそのお礼と
これから頑張ろうねという内容が書かれていました。

4人部屋で2人退院。
その2名と私3人でおしゃべりすることが多く
ごはんもいつも一緒に食べていました。

たわいもない話や、今後の不安な話…
後半は私の恋愛を後押ししてくれてました笑

一緒に過ごせたのは2週間だったけれど
おかげさまで、とても濃い時間を過ごせました。

病院の外でまた集まりたいね。と
話したので、永遠の別れではないと思っている。

年齢も、20代、30代、50代と様々だったが
友達のような関係性。

お互い、闇を抱えて、そして
この病院で出会った。

きっかけは綺麗ではないかもしれないけれど
この出会いを大切にしたい。

素敵な部屋メンに恵まれ、私はとてもラッキーだった。

きっと空いたベットには
新しい方が来るだろう。

出会いがあれば別れがある

でも

別れがあれば出会いがある

と思っています。


とはいえ、
今からごはんに向かう足が一人なのは
やっぱりちょっと寂しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?