見出し画像

カフェで話していたら、5年後やりたいことができた

こんにちは。
今日は、めずらしく姉とカフェに行きました。

その中で、今後についてちょっと話していたら
意外な姉の人生計画を知り、

え、めっちゃいいやん!
わたしもそれに便乗しよう!

となったので
現実味はないかも知れないけど
やりたくなってみたことを備忘録として書き残したいと思う。

結論

5年後、子どもとフィリピンで親子留学するぞ!
日本では、古民家ワークショップ宿泊業をするぞ!

ことの始まり

という結論が出たのも
ことの始まりは、今月行ったフィリピン旅行。

綺麗な景色、美味しいごはん
大満足な旅行でしたが…

わたしの英会話力が皆無すぎて泣けた…

ということがありました。

それで、帰ってきてから
英語力を伸ばす勉強法を探している…

そんな話を姉とカフェでしていたら
姉は、数年後フィリピンで不動産を買うとかなんとか…

とりあえず、拠点にフィリピンがある状態になるようで。

「え、わたしも遊びに行きたい!
あ、でもわたし子ども欲しいからなぁ…無理かなぁ…」

と嘆いていたら

「親子留学したらいいやん。帰国子女になるかもね笑」

と。

目から鱗でした。

海外=ライフプランを諦める

ではなく、ライフプランと掛け合わせて最強にする。
そんな感じでした。

ついでに、わたしは、
将来、自宅の古民家で
宿泊業をしたいという夢も話しました。

「いいじゃん」

そう言ってくれたので安心しました。

今は、SNS(Instagram)で漫画投稿している人もいるよ。というので、

文章だけでなく、イラストからもアプローチをするのもいいなと思えました。

就労支援で、イラスト学べないかなぁ〜

夢に乗っかってもいいじゃない

そんなこんなで
カフェでのちょっとした会話で
親子留学」という夢ができ、
古民家で何かしたいという夢にも背中を押してもらいました。

家族って切っても切り離せない存在なので
そんな家族からの応援はとても励みになります。

古民家で何かしたい

という夢は、noteでは発信していますが
リアルな友達には言えていません。

もしかしたら
姉に乗っかったわたしのように
わたしの夢に乗っかって

「一緒にやってみたい」

という人が現れるとするならば
もっと自分の夢をオープンにするのもいいのかなと思いました。

やるべきこと

ついでに、この際やるべきことを可視化したいと思います。

<親子留学のために>
・英語の勉強をする
・パートナーを見つける(そこからw)
・子どもを授かる
・できれば、海外リモートできる仕事に就く

<古民家宿泊>
・心理学の勉強(ワークショップを取り入れたいため)
・宿泊業の知識をつける
・周知のためにSNSを始める
・HPを作る
・家族の理解を得る

ざっとこんな感じです。
いますぐ始めたいのは

・英語
・心理学
・SNS

この3点の学びです。

頑張るぞ〜〜〜


なんだか今回はとっ散らかってる文章になってしまいましたが
読んでくださりありがとうございました^^

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?