見出し画像

【家族日記】たけのこの季節となりました。

こんばんは。今日もおつかれさまです。

わたしの実家は、
山と田んぼに囲まれた田舎です。

そして、わたしの実家には
敷地内に竹やぶがあります。

ということで…

そうです!

この時期は
たけのこたけのこニョッキッキのシーズンなのです。

ニョキ

そして、今日が
今年はじめてのたけのこ掘りでした。

初にしては
とても多く採れ疲れました。

明日は早起きをして
袋詰めして、道の駅に出荷します。


仕事を辞めて
初の仕事?ですが
家族となので変なストレスもなくいいリハビリになります。

約1ヶ月たけのこと向き合う日々になりますが
頑張っていきます!

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?