見出し画像

買って良かったものベスト3 2022年

年末によく見る記事。
自分もやってみようと思いました。

自分の小遣いで買ったものをリストアップし、「これは良かった!」って物を3つに絞ったので紹介していきます。


1位 姿見(鏡)

好きな革ジャンを買い、それに合う服を選ぶ中で姿見が必要と思い2月に購入しました。

それから毎日、自分の姿を確認してから外出しています。自分で納得した服で外を歩くと心なしか颯爽と歩いている気がします。
新しい服を買えば自宅ファッションショーを開催し、どんな組み合わせができるか確認するなど、服を着る事が楽しくなりました。

(あと筋トレした後の体を写したり…)


2位 黒スキニーデニムパンツ

革ジャンには黒スキニーだろ!ということで少し奮発して買ったとあるブランドのパンツ。
ストレッチがきいてるので細さのわりにストレスなく履けて革ジャンとの相性もバッチリ。とにかくカッコイイ✨
世間ではワイドパンツが流行っているのですか? でも、ジャストサイズの革ジャンにはこれでしょう。

3位 [グンゼ] スリーブレスシャツ YG Tシャツ専用 in.T(インティー) CUT OFFシリーズ 汗パット強化版3層構造 メンズ

急に具体的な商品が出てきましたが、皆にオススメしたいからです。
これは縁の下の力持ち。肌着
汗っかきのため夏でもTシャツの下にインナーを挟む民族の私はインナーが透ける、はみ出るのが悩みでした。
そこで購入したのがこちら。
・肌色なので上に白Tを着ても色が透けない
・縁は切りっぱなしでTシャツに響かない
・首回りが広くカットされていてはみ出さない
・脇にパッド付きで汗染みができにくい

と完璧な仕上がり。
身幅が狭いという特徴がありましたがサイズが小さいのかな?それでも私のTシャツライフを格上げしてくれました。
先に同型の黒色を買いましたが、透けもしない肌色さえあれば事足ります。
みんなこれ買いましょう。
特性上、秋冬には出番が無くなるので3位にしましたが、こっちが2位でもよかったかもしれないです。


以上、今年買って良かったものでした。
本以外に小遣いで買ったものはほとんど衣類だった事に自分で驚きました。
あとは食べ物だったり、誰かにあげる物でしたねぇ。

次は本のベスト3をやってみたいです。   

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?