見出し画像

昨夜は腸律瞑想。穏やかな眠りの助けにも💕

こんにちは☺️
『瞑想をとりいれて
腸を整え、自律神経を整え
カラダとメンタルを整える』
腸律インストラクターみち
こと田中道子です🌼


瞑想してますか?
瞑想を育児にいかしてますか?


顔を真っ赤にして
オモチャを投げつける我が子に、
「はあ~!また言うことを聞かない!」
そう思うと、思った瞬間から、
目の前の子どもは
言うことを聞かない嫌な子に変身します。


「私も困っているけれど
この子も困っているのかもしれない」
と一歩ひいてみてあげると、
肌の温かみを通してその子そのものを
感じることができるかもしれません。


「わあ~!」と暴れたって
愛しい我が子に変身します。 


そんな魔法は
呼吸に注意を向けることから始まります。


画像1



腸と自律神経を整える
腸律瞑想
※ズームレッスンとなります。


母が身に付け、
我が子と取り組むのも良いかも👩‍👦


私は多動の息子と向き合うのに
瞑想をかなり役立ててきましたし、
息子が眠れないときも活用。


私のやり方が合わないと、
息子は自分で『このやり方が良い』と
提案してくれます😆
コミュニケーションツールとしても👍


瞑想してみません?
まずは吸う息より長く吐くことから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?