見出し画像

溜まった疲れを癒すアイテムありますか?自律神経のバランスとれてますか?

こんにちは!
『瞑想を取り入れて
腸と自律神経を調律するように整え
カラダとメンタルを整える』
腸律インストラクターみち
こと田中道子です🌼


在宅ワークで今日は30歩も歩いてない!?
なんてブログをみたことも😅
あなたの今日の調子いかがでしょうか?


私は仕事で癒され落ち着くことも。
ヨガの仕事で使うCD💿は
私の癒しにもなっています。
(最近CD使う人少ないですが🤣)


題名…CD一部ですが


『究極の眠れる音楽』💕
『MOTHER DIVINE』(母なる神)
『Shiva』(シヴァ神)
『不安解消』
『SOOTHING SANCTUARY』
(癒しのサンクチュアリ)
…etc


画像1



もちろん腸もみ👋も!
施術者も癒されるんです、実は😊
自律神経バランスを整えるのに最高💕


私にとっては
『ヨガ』『腸もみ』こそが
リラックスアイテム❤️


ところで
自律神経の不具合が原因?
ともいわれる症状には下記があります。
◯頭痛
◯肩凝り
◯めまい
◯息苦しさ
◯動悸
◯イライラ
◯不安
◯食欲不振
◯熟睡できない
…etc
原因不明の症状?など👀‼️


自律神経失調症は…
◎呼吸
◎血管
◎内臓
の働きを調整している
自律神経のバランスが崩れて
カラダにおこる症状👩‍🏫


この自律神経バランスが崩れれば
もちろん腸も不調に
悪のスパイラルが待ってます!


在宅ワークの姿勢の悪さ
例えば
猫背・ストレートネックにより
気道を潰した状態が
当たり前になっては?…
空気の出入りにも支障が…💧?


呼吸の浅さも
自律神経のバランスを
崩す原因に…😭


積み上げた生活習慣が
私たちを不調にも健康にもします。


ご自分なりの自律神経の
コントロール方法があると良いですね🌱


あるけど上手くいかない?なら、
今から生活習慣を
変えていきませんか?


画像2

◇効果を早めに出したいなら
 腸もみ(杉並区自宅サロン)💆‍♀️
 30分くらい行うと…
 高まった交感神経を鎮め、
 副交感神経を高めてくれます。


◇腸律瞑想(60分)ズーム対応🧘
 自分自身へ気付きを向けます。


◇運動で変えたいかた
→美腸×スゴレッチ🚶‍♀️
→腸律ヨガ
 ズーム対応してます!


画像3



◇腸から健康を取り戻したいかた
→学びを深めたいなら
 ◯『腸の入門講座』
  まずは基礎知識と
  自分の腸の現在地を知りましょう。

 ◯『美腸プランナー講座』👨‍🏫
  腸知識やセルフ腸もみも含め
  セルフケアの学びと実践

 ◯『美腸アドバイザー講座』
  仕事に+αにもなる専門知識
  ズーム対応してます!


申し込みお待ちしてますね😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?