見出し画像

猫背も巻き肩も整えるスゴレッチ®️

東京都に住み5年目
昨日初の明治神宮⛩️に代々木公園。
やっと足を運べました🚶‍♀️
『腸と自律神経を
調律するように整える』
腸律インストラクター
みちです🌼


原宿は
ヨガインストラクター資格取得の
ためだけに通っていたので、
今まで目の前に鎮座する
明治神宮や代々木公園には
直接ご縁がなく…。


当時は
授業はギリギリに参加し即帰宅。
可愛い園児が待っていましたから。


それと引き換え昨日。


薄茶色い巨木の足元を
覆い尽くす落ち葉。
パリパリと音を立て
忘れがちな自然の姿を
思い出させてくれました。


幼時、神殿で
『のんのんのの様仏様~』と
歌ったことも思い出せましたし😁



さて
公園で何をしたかと言うと
スゴレッチ®️


人は動物。
動いているのが正常。
なのに、デスクワークなどでじっとして
カラダががちがち。


猫も犬も、
いつでも闘争逃走できるよう
本能的に伸びをしたりして
次の瞬間に『ぱっ』と動ける準備を
しているのを思い出してみて下さい。


人も本来は
動いてカラダを整える生き物。


対角らせん運動で、
体幹を四角ととらえると
みぞおちを中心に斜めの動き、
そして背骨をねじるらせんの動きで
本来の動きを取り戻します。

猫背も巻き肩も整えますよ‼️

画像1


自然の中のスゴレッチ®️
楽しかったですよ~👍


スゴレッチ®️は
マンツーマンは直接
daozi39love@gmail.com
体験したいかたはストアカより
お申し込み下さいね😃

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
美腸×スゴレッチ®️→冷え、内臓下垂、むくみにもオススメ整体メンテ
https://www.street-academy.com/myclass/65194?conversion_name=direct_message&tracking_code=01fef41d286c4eeb1c3c9e8cbbbd1c4b
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?