妻の言い分夫の言い分。在宅ワークのお互いの疲れをを察して溜め込んでない?なら、瞑想しましょ!

今晩は✨
『腸を整え、自律神経を整え
カラダとメンタルを整える』
腸律インストラクター
みちです🌼


最近よく耳にする話
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

在宅ワークの増えた夫に気を遣い
ギャン泣きする幼子を
児童館や公園、買い物に連れ出す。
あれ?私だって大変だよ?
夫よ気付いて~!


家族の為に働く夫の、
会議のタイミングに合わせて行動。
わかっちゃいるけどさ…。
昼御飯の用意は残り物ともいかないし…。
もー❗イライラ止まんない‼️


夫が悪いわけでない。
子どもが悪いわけでもない。
我慢出来ない私が悪いの!?


出産を機に専業主婦。
夫に負担かけないよう
慣れない育児も工夫してきた。 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

努力して作りあげたペースが
乱されちゃう。
疲れますね。 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  

夫側も
家じゃあいつも通り集中といかず。
休憩するはずのスペースで仕事。
正直うまく切り替えいかないこともある。
後ろじゃ…
妻の殺気?意味がわからない。
昼飯だって贅沢いわないじゃん‼️
オレ、結構我慢してるよ?
カラダに合わない高さの机でさ、
ずっと仕事して肩腰も結構ヤバいし。 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

お互い気を遣うからこそ
溜め込んでませんか? 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  


画像1


我が家とて。。。
夫の汚すキッチンに洗面所、
そしてトイレにリビング。
昨夜は期せずして
夜中にもトイレ掃除。
(夫の部屋は手付かず?)


確かに
掃除の手間が増えた気がしますが、
老後の予行演習と諦念…。


手当たり次第
ラベルをキレイに剥ぐのが好きな夫。
(彼のストレス発散)


最近は
私のこだわりの味噌もオイルも
勝手にラベルを剥がされ…
何の商品かわからなくなる被害は
食い止められません🤣
これについて
彼は言うことを聞きやしないし
私が譲るしかない。


ラベルで脳が満足するの!て話は
一蹴されました🤣🤣🤣


というわけで
朝早くおき
瞑想に1時間とるようになりました🧘


多くのラベル達はもう戻りません。
が、気持ちよく
1日のスタートはきれてます😁



++++++++++++++++++++++++++++++++++
腸律瞑想~腸と自律神経を調律するよう整え、カラダとメンタルを整える 

https://www.street-academy.com/myclass/83427?conversion_name=direct_message&tracking_code=09694a05d913442287f6b576b5a5f0bc 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?