見出し画像

私について

Noteでははじめまして!

まずは、今(2021年4月)時点の私について自己紹介します。


基本情報

1977年に群馬県で生まれ、自然豊かな土地で育ちました。

太陽星座、月星座共に蟹座です。

現在は主に社会福祉士として相談業務の仕事をしています。


経歴

20代から国際人権NGOで活動していて、今も子ども、受刑者支援等の非営利団体で活動しています。

2007年頃にヨガに出逢い、人生が180度変わりました。

それからは瞑想、マクロビオティック、社会福祉、プロセスワークなどを学び、日々の中で実践しています。

私の師

尊敬する人はラマナマハルシ師。

ほかに、アーノルド・ミンデル博士を師と仰いでいます。

関心

今の関心は、ヨガ、瞑想、自己探求、スピリチュアル、ソーシャルワーク、心理療法はじめ各種セラピーとヒーリング、食べ物を含めた自然と調和した生活、毎日を大切に生きることなど色々。

趣味

趣味は一人旅、学ぶこと、歌うこと。

こらまでに訪れた国はマルタ、オーストラリア、米国(ハワイ)、ペルー、フランス、イタリア、インド、台湾など。

好きな言葉

「誰もが置かれた場所で最善を尽くしている」

これからしたいこと

これまでの学びや経験を生かして、特に人生に困難を感じている方の人生とか毎日を豊かにするお手伝いがしたいです。

Noteに載せていくこと(予定)

ブログを始めたきっかけは、「取るに足らないもの」と思っていた感覚や感情を無視することををやめようと決意したことでした。

生活、仕事、ヨガの学びなどを通して感じたこと、
私の人生を救ってくれたヨガについて伝える活動も増やしていく予定なのでそれらについて書いていきます。

よろしくお願いします。


Hari OM ॐ, Sayuri (YOGA "river")


















この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

よろしければサポートお願いします!